Home > ノキアにOffice

ノキアにOffice


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月15日 12:02

Symbianに乗せるOfficeをMSが供給、ターゲットはiPhoneではなくBlackBerryなのだそうだ。
確かにiPhoneはビジネス用途としては弱いと思う。

逆にBlackBerryはパーソナルと言うよりはビジネス寄りな感じであり、そこに切り込むにはOfficeが必要だったのか。
国産ケータイではpdfは勿論のこと、WordやExcelデータが読めるのが普通だと思う。
ただしその動作速度は許容できる範囲を超えていて、いかに処理が重いのかが分かろうというもの。
そんなわけで、PCで出来ることはPCにやらせた上でPCをリモート制御した方が得ではないかというのが現在の私の考えだ。

今後ケータイのCPUの処理能力が高まるなどしてくれば当然ながらスタンドアロンで出来ることも増える。
ビジネス文書の編集とまでは行かないまでも閲覧が普通に出来るレベルになれば便利に違いない。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20398262,00.htm
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20090813/335528/

   

Comments:1

なっくん Author Profile Page 2009年8月16日 21:10

どうも意図的に(PC用)Office と (主にWindows Mobile で稼働している) Office Mobileが混同されて報道されているように思います。

Office Mobileの ノキア移植版や iPhone移植版を作るのは可能とは思いますが、そもそも本家Officeとはかなり異なる使い勝手であることをWMユーザーはよく知っています。

これを機にOffice Mobileに大幅な改良を加えるということであれば大歓迎ですが...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ノキアにOffice



VC