Home > カーナビが安い

カーナビが安い


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月15日 11:05

自動車離れ、純正装着、携帯電話のナビ機能などに押されてカーナビ販売量が低迷だそうだ。
この夏は在庫処分などで安売りされているケースも目立ち、欲しいい人にとっては今が買い時かも知れない。

以前にも書いているがBENZ純正カーナビの使いにくさと言ったらトップクラスである。
何しろ1kmスケールにしてしまうとまるで航空写真のような地図になってしまって幹線道路以外は表示されなくなる。
さすがにこれは使いにくく後付カーナビを買おうかと本気で思っていた。
が、ケータイのナビ機能が思った以上に良くできているのと画面解像度もFWVGAとあって情報量もカーナビを凌ぐ事を実感した。
なので今は広域を見たいときにはケータイを取り出すことにしている。
自立航法がないのが欠点ではあるが、音声案内や渋滞情報なども充実しているのと出先などその場で場所を確認したり出来るので便利なのだ。
これで外部ディスプレイが使えたら良いと思う。
無線LAN接続(Bluetoothでは帯域が不足しそう)で外部ディスプレイを接続し、同時に車速などの信号が貰えれば良いのに。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カーナビが安い



VC