Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月21日 10:30

アプリ(8/21)◆ アプリと言えばiPhoneかな、今は。TVでもそんなCMを流している。曰く、アプリがあれば何でも出来るみたいな。だが実際に使ってみるとドコモのiアプリの方が種類なども豊富にあることが分かる。iPhoneアプリは沢山あるが日本語版はそう多くはない。iアプリと違うのは容量制限が無いので大容量のゲームなどが売られていることだろうか。ただし10Mバイトを超えるゲームは3Gネットワーク経由ではダウンロードできない。この場合はWi-Fiを使うかiTunesを使えと冷たく見放される。確かドコモも50Mバイト?級の動画な
 …続きを読む

   

Comments:3

fourtwo Author Profile Page 2009年8月23日 21:01

iアプリやezアプリなら対応機種は山ほどあるので提供する側としては手を出しやすいでしょうけど、iPhoneはiPhoneだけのために開発しないと行けないのでやる気のない企業はなかなか手を出さないでしょうね。
企業系はSBMが猛烈にプッシュして作らせる方向に持っていくべきだと思います。

ところで、iPhoneのゲームはつまらないとおっしゃいますが、ではiアプリのゲームで何か面白いものはあるのでしょうか?

F&F Author Profile Page 2009年8月23日 23:29

iアプリのゲーム、数年前に夏野さんがプッシュしていました。
しかし容量の問題もあり、面白いと思うものはありませんでした。
今は容量問題は緩和されましたが、いわゆるミニゲームやFlashゲームが手軽なことを除いては専用機(DSやPSP)と比較できるものではないと思います。

iPhone向けはマーケットさえ確保できれば容量的にも面白いものを作りやすいと思いますが、考えてみたらそれもDSやPSPで良い話なんですよね。

YASU Author Profile Page 2009年8月24日 04:00

iアプリやezアプリですが、対応機種が多いといっても、機種依存があって結構苦労するんですがね...
iPhoneで業務アプリ開発の案件は聞いたこと無いですな。
業務中に電池交換できないってのは業務用端末としてはありえませんしね...

iPhoneでゲームは、加速度センサと静電容量式のタッチパネルでの入力しかないので操作性に難有りじゃないでしょうか?
SimCityを購入してみましたが、使い難いのなんのって...
DSやPSPに対抗勢力になるのは無理でしょ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC