Home > そんなに売れますか

そんなに売れますか


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月23日 12:03

GfKのデータなのでアレなのだが、販売台数トップは830Pだった。
これだけ売れ続けていればもっと見かけても良いような感じがするのだが、一体どこに売れているのだろう。

孫さん自慢の、全てのケータイの中で最も売れているとするiPhoneはその孫さんの言葉を裏切り続けている。
投げ売りの昨年モデルはもう少し売れても良いような気もするのだが、販売店に人だかりが出来ているわけでもないしそんなものか。
いや、私自身が買ったくらいなのだからもっと売れているかと思ったが世間の目は冷静だ。

新型の方が売れているのは、やはり買いたい人はベストなiPhoneを選ぶと言うことで良い傾向ではあると思う。
私のようにiPhoneの格好をしていれば何でも良いなんて人間ではないと言うことで。
売れなくなったiPhoneだが、スマートフォンとしてはよく頑張ったと思う。
さすがに2年目にもなれば目新しさも失われ、以前にも書いたとおりデザインも(尖ったモデルだけに)古くさくも思える。

OSアップデートで常に最新機能が提供されるのは良いことかも知れないが、外観は変えにくい。
サードパーティからは無理矢理系な着せ替えキットみたいなものも出ているが、それが売れると言うことは元が古くさくなってきたと言うことだ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0908/21/news085.html

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2009年8月24日 10:51

私たちには売ってくれなかった830Pが首位?ですか、今までどおり4,800円売ってくれれば買ったのに^^;
長男の830Pは大破したまま修理は諦め810TともどもauへMNPにて移動しましたW62PTとSH001が2台です。
MNP予約番号取るときのSBMオペレータが転籍理由をやたら細かく聞いてくるので対抗して詳しくお答えしました、「月々割から基本使用量除外したでしょ19日に」と(笑
引きとめ工作も長めでした、特に長男の契約はまだ4ヶ月でしたので。
携帯端末のローンがどうのこうのと言ってきたので一括買取で残額は無いよ行ったら「ああそのようですね」と帰ってきてオペレータのディスプレイ上では情報が見えてるがバレバレなのですがゴニョゴニョいってました。
さて、auもいらないオプション外さねば。

話が変わりますが自宅光回線もひかりoneへ変更申し込みしました。
ケータイとの同時申し込みによるキャッシュバック1万円は利用せず、ヨドバシカメラ単独のサービス、単純に新規(乗り換えを含む)でひかりoneに申し込むとヨドバシ専用商品券2万円というものにしました。
ひかりoneのプロバイダーですがASAHIネットが最安値(トータル5350円/月、無料期間1ヶ月+24ヶ月のみで2年縛り)でしたのでそれにしました、2年後はどのプロバイダーでも横並びの5985円/月になる仕組みになってます。
自宅回線を安価にするには2年ごとにフレッツとひかりOneを乗り換えるのが今のところベストでしょうか?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > そんなに売れますか



VC