Home > 業界再編?

業界再編?


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月28日 11:05

NEC,カシオ,日立が携帯電話事業を統合?
確かに現状でもNECはカシオにODM端末を供給しているし、日立は従来SONY向けを作っていた。

部品調達の共通化はNECとPanasonicで試みられた経緯があるが、それをさらに進めるスタイルか。
デバイスの方でもルネサスとNECエレの統合が行われるわけで、こちらの方面でもNECの力は強くなる。
PDCの頃は王様気分だったNECも今やシャープやPMCに市場を奪われる状態で、もはやプライドだけでは生きてはいけない。
しかしシェアを失ったおかけでNEC端末は良くなったと思う。
従来は仕様の押しつけ的なところが見られまくりだったが、最近では顧客アンケートに目を向けるようになった。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090828-OYT1T00156.htm

   

Comments:1

fSO 2009年8月28日 14:53

SH-mobileの方が性能が良いとか今後はなくなる可能性あるのか…。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 業界再編?



VC