Home > ダウンロード活性

ダウンロード活性


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月28日 13:19

iPod Touchユーザは月間平均18本ものアプリをダウンロードするのだそうだ。
それに続くのがiPhoneで10本、Androidは9本なのだとか。

そんなにアプリをダウンロードして一体どうするのだろうか。
毎月平均10本でも、スパボ縛りがあける(SBMの場合ね)2年後には240本にもなってしまう。
というかすぐ飽きるアプリだけしかない?
とりあえずダウンロードしてみましたみたいな?

iPhoneでも日本の携帯電話事業者式の月額課金が可能だとか何とか。
これであれば有料アプリも思う存分ダウンロードできるに違いない。
私の希望を言わせて貰えば、アプリの細分化というか、どんなアプリがどこにあるのか分からないんだな、AppStoreは。
なので選ぶのが大変。
ゲームはジャンルに分かれてはいるが、もっと細かく分けないとよく分からない。
マルチリンガルか日本語なのか英語なのかそれとの他の言語なのかで分けても良いかもしれない。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20090828/336172/

   

Comments:2

fSO 2009年8月28日 15:51

これだけダウンロードしてればARPU大幅改善しそうなものだけど大して回復しないのはなぜだろう…。

fourtwo Author Profile Page 2009年9月 1日 09:00

ちょっとでも気になったら無料ならとりあえずダウンロードして試してみて、気に入ったら使い続ける、そうでなければ削除するだけのことでしょう。
有料のものは評価を参考にしたりして吟味しますね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ダウンロード活性



VC