Home > 当然の結果?

当然の結果?


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月28日 15:12

地しんの時に一つ持ち出すとしたら何か。
アンケートの結果は携帯電話だった。

非常持ち出し袋(携帯電話入り)を1つとカウントすればそれなのかも知れないが、一つの品物とすると携帯電話か財布か。
財布はなくてもFelicaがあれば何とかなるかも知れないし、救助を求めるにも必要だろう。
ただしここで問題になるのはインフラだ。
ドコモは爆笑問題のタイムリーな?CMを流しているが、今後は非常時に於ける信頼性も重要になるのかも知れない。
これは多分にSBMのインフラの弱さや緊急地しん速報への対応遅れを皮肉ったものだとも思える。
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/090814_01.html

ドコモやKDDIは衛星中継が行えるのと衛星携帯電話もサービスしているから非常時における信頼性はある程度確保出来るだろう。
まあ多くの人がドコモなら(KDDIなら)何とかしてくれるに違いないと期待しているだろう。
http://www.macromill.com/r_data/20090828earthquake/index.html

   

Comments:1

fSO 2009年8月28日 17:21

これに関しては端から見てもソフトバンクになってから悪化してる感じがする。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 当然の結果?



VC