Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月29日 10:30

ホームU(8/29)◆ 切断問題が解決しないまま日にちが経った。当初は無料期間終了とともに契約を解除する予定だったし月末での契約解除申し込みをすでに行っていたのである。だが7月末頃になって切断頻度が上昇した。それまでは電源のOFF→ONで回復することが多かったが、電池を一端外しても駄目なことも増えてきた。そんな事もあり以前訪ねたショップに足を運んでみた。そのときはたまたま画面がロック状態(暴走?)になっていたのでドコモショップはそれを理由に交換するという。例によってドコモショップはホームUサポート
 …続きを読む

   

Comments:3

TK Author Profile Page 2009年9月 8日 22:37

こんにちは

HOMEUまだ使っていますか?自分もRTXで使っていてここを参考にさせていただいています。5月製造のものを使っていますが、最初はHOME-Uが切断される、というかimode等のダウンロードなどが一切できなくなる状況で困っていました。(iメニューを開くとReceivingとかでてそのままずっと変化無し)。そこでNATのTTLを最長に設定してみたところこの現象は直ったように思えています。

ただ、Wifiからたまに切断され一度FOMA網に切り替えてまた戻すという作業を行わないといけなかったり、電源をON/OFFしないと復活しなかったりしてます。

またWifi経由でトーン信号が送れません。F&Fさんは送れてますか?

TK Author Profile Page 2009年9月 8日 22:38

あ、書き忘れました。APモードにしてPCからPPTPでの接続もうまくいきません。LCP timeoutとかいうエラーが出ます。。。

F&F Author Profile Page 2009年9月 8日 22:54

NATタイマを長くするとタイムアウトするまでの時間は使い続けることが出来るようになります。
なので、これを30分にすれば30分間使えて数分使えなくなり、リトライが起きればまた30分使えるようになると思います。

このリトライが行われるまでは接続が出来ないので、そのときに再検索(決定ボタン長押し)や電源ON/OFF、或いはWLANのON/OFF(iチャネルボタン長押し)をするとすぐに接続モードに移行するので使えるようになると思います。

WiFi経由でDTMFというとIP電話時ですよね。
今はもうホームUを解約してしまったので実験できないので…

LCP timeoutはPPPがうまく行かないと言うことですよね。
これってmoperaかどこかの定額APにつながると思うのですが、その手順がうまく行かずにタイムアウトするのでしょうね。
通常3Gの通信はL2あたりでエラーコレクションされていると思うので通信状態が多少悪くてもPPP接続に失敗する事は無いと思うのですが、希に起きるならバグですかねぇ。

常時だとすると定額APへの接続設定不良とか、そんな感じだと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC