Home > なかなか出来ない

なかなか出来ない


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月29日 15:10

iPhoneに音楽を転送してみようかとiTunesと接続してみる。
いや、接続したことは何度もあったのだが音楽を転送したことがなかったのだ。

そこでさっそくPC内の音楽データを転送してみようとするが良く分からない。
何せiPhoneってヤツは取説すら付いていないのでヘルプを見ながら探しながら、さらにはMACスタンダードに慣れながらみたいな感じでダルい。
まあWindowsに慣れた身だから仕方がないのかも知れないが、検索してみると同様な質問があちこちで見られる事からも分かりにくいと言うことなのだろう。
ページによっては、国産やSONYと比較してはいけない、これはMACなのだからと書かれているところもある。

   

Comments:6

YASU Author Profile Page 2009年8月29日 23:42

CDから取り込む事がほとんどだと、余り苦労はしないんですがね。
MP3などの既存のファイルを取り込むのも、そんなに苦労はしなかった記憶が...
使い勝手は、Apple(iPod)信者さんが馬鹿にしてるSONYのSonicStageと大差ないと思うんですが...
機器への転送時にビットレートを指定できるSonicStageの方が何かと便利だと思うんですが...

Lear Author Profile Page 2009年8月29日 23:51

姉が子供たちにiPodとiPod nanoをプレゼントしてくれたときに同じような苦労しました。
iPodにはマニュアルらしいマニュアルもなく、自分がたまたま知っていたのでiTunesをAppleサイトからDownloadしながらやりましたが四苦八苦しました。 


  

nakapon Author Profile Page 2009年8月30日 00:09

以前弟に買い換えで不要になったiPodをあげたのですが
iTunesが使い辛いと文句言われました。
弟曰く「なんでエクスプローラーでコピーできないのさ」だそうで。

当時私はiPodしか知らなかったのでエクスプローラーでファイルを
送る機器が有ることを知らなかったりしました。
今思うと笑い話ですね。

nakapon Author Profile Page 2009年8月30日 00:13

連投ですいません。
ちょっと誤解されるかもと思いましたので追記。
>今思うと笑い話ですね。
自嘲です。
今の私はiTunesを使わずQMPを使っています。

YASU Author Profile Page 2009年8月30日 02:58

エクスプローラでコピーできるやつはプレイリスト作るのが大変だったりします。
この辺りは好みの問題かも...
最初のDAPはMPMAN(64M)だったのでエクスプローラを使うしかなかったんですが(^_^;)
SD-Jukeboxもつ買ったことがありますが、SD-Audioの仕様が変だったこともあり、非常に使い難かったです。
だから、iTunesでも苦にならないのかもしれません。

fourtwo Author Profile Page 2009年9月 1日 09:07

iTunesをインストールするときにPC内の音楽データをインポートするか訊いてくるので「はい」しておけばいいだけのことかと。
後からでも、音楽データをiTunesにドラッグ&ドロップするだけのことなのでMacだからとか関係ないと思いますけどねえ。
iTunesでリッピングしたなら当然iTunesの管理下に入ってるわけだし。
そしてiPodを接続すれば問答無用に全部転送されるし、容量オーバーなら警告が出るだけのこと。
わからない理由がわからない(^^;

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > なかなか出来ない



VC