Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年8月30日 10:30

まさに役所(8/30)◆ 話が通じないにもほどがあるので、あらかじめ用意した図やネットワーク構成図を見て欲しいと言った。ドコモショップからFAXで送ってもらうからと言うが、ドコモは「前例がないから出来ない」と、まさに役所風味の事を言い始めたのである。サービスのフロントとしてはそこそこの教育を受けているとは思うのだが、接続シーケンスやIPマスカレードも知らないのではやはり話は通じない。せめて図解したものをみてもらえれば多少は分かるのではないかと思うのだが、頑として拒否する。ようするに手順書以外の事
 …続きを読む

   

Comments:4

gasguzzler Author Profile Page 2009年8月30日 13:14

ドコモの中の人(技術系)は一連のやりとりを見たら恥ずかしくなるのではないでしょうか。もしそうでなければかなりやばいと思うのですが。
こういうやりとりは比較的小さい会社の方が融通効きますね。エンジニアが直接電話に出てきたりしますし。
大きく商品性を損なうような障害に見えるんですががねぇ。。。

YASU Author Profile Page 2009年8月30日 16:31

はるか昔ですが、家の電話検針システムでアナログ回線からISDNに変更可能か東京ガスに問い合わせたら最終的に系列の開発会社にまわされて、リリース予定があるが半年以上先だとの回答を得たことがあります。
その時、時間がかかる理由と現状についても説明があって、大会社でも柔軟な対応できるんだなとちょっと驚きました。

fourtwo Author Profile Page 2009年9月 1日 09:09

続きが読めません(T_T)
ときどきこうなりますね。

F&F Author Profile Page 2009年9月 1日 10:33

今は読めると思うのですが、これは月が変わったときの処理が旨く行っていないためでした。
というか、未だ直していないのですが…
来月1日までには直そうと思っています。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC