Home > 沢山売れたそうです

沢山売れたそうです


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月 1日 11:23

iPhone3GSは7月に他のモデルを抑えて販売数トップを飾ったそうだ。
集計がGfKなのでアレなのだが、一極集中(といっても830Pがあるが)で販売台数を伸ばしたのか。

7月度は純増数でSBMは2位転落し、iPhone3GSは品薄であるとアナウンスされたような気がする。
もしも在庫があればもっと売れたのに。
そんな声が聞かれたが、これは出荷調整の賜だと私は思っている。

そもそも孫さんは他事業者の他端末も含めた集計でトップの売れ行きだと言っていた。
それが何を今更月間トップで騒いでいるのか。
それとも全集計ではiPhoneが売れ行きトップだが、GfK的には7月だけがトップだったというのだろうか。
記事中でも、

> 7月に日本で最も売れた端末はiPhone 3GS──。
> 日本の端末メーカー、そして携帯電話業界の関係者は、
> この事実をしっかりと受け止めるべきだろう。

まるで孫さんの「最も売れた」発言など信用できないというようなこの記述。
たった一ヶ月間の販売台数が他モデルを凌いだのが素晴らしく意外性のある事のような報じられ方だ。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0908/31/news026.html

   

Comments:3

https://me.yahoo.co.jp/a/KSM9IyVRV7JpEY9ggz7LuDyzHH8E#d2c0d Author Profile Page 2009年9月 1日 20:04

もっと記事を読んでから書いてください

記事に書いてるのはiPhone3GS32GBタイプだけで7月に他のモデルを抑えて販売数トップになっています。

孫さんが言ってるのはiPhoneの合計は毎月の1位か2位になっています。

F&F Author Profile Page 2009年9月 1日 20:15

iPhone3GSがトップを飾る以前に、iPhoneの合計はずっとトップだったわけですよね。
それは先日の決算資料でも宣伝されています。
なので、今更iPhone3GSがトップを飾ったことなど珍しくはないはず。
そもそも孫さんは記憶容量によって分けるのはおかしいと言っています。

YASU Author Profile Page 2009年9月 2日 03:53

iPhone3GSは新規よりiPhone3Gからの機種変(買い増し)が多いって話ですよね。
これって
信者さんはiPhoneをメインに使いたいんだけど、iPhone3Gじゃ動作が重くて不安定なので使い物にならない。
とりあえず、メモリ容量が増えてCPUの性能も上がったので、動作も軽くなって安定度も上がったiPhone3GSに乗り換えてみる。
なんて話だったりして...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 沢山売れたそうです



VC