Home > LF‐Ch

LF‐Ch


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月 4日 15:00

来週後半には全貌が明らかになるLF‐Chはレクサスブランドの新しいハイブリッド車だ。
5ドアハッチバックで、イメージ画像を見ると大径ホイールが迫力を醸し出している。

いわゆる実用的なモデルとしてのプリウスと、普通の自動車然としたHS250、LF‐Chはレクサスよりもう少し若い感じのハッチバックだ。
まあプリウスも2BOXになるわけだが、LF‐Chの方がより「それっぽい」感じがする。
燃費性能を高めようとすれば低転がり抵抗の細いタイヤ、サスペンションも走行抵抗軽減重視になる。
一方で普通の車っぽくするとなるとレクサスLS風だろうか。
おそらくHS250はある程度燃費も意識しながら居住性もそこそこという感じに仕上げたモデルだと思うが、果たしてLF‐Chはどうなのだろうか。

ハイブリッド車が熟成期に入れば購入側もある程度の知識を持つのだろうが、今はそうではないような気がする。
ハイブリッドといってもトヨタには売れない部類の、エスティマやハリアーなどのハイブリッド車もある。
そうなるとプリウスか否かが売れ行きに関係するのか。
HS250もレクサスブランド社としては画期的な販売量らしいが、トヨタ車としてみるとどうなのだろう。

ここは一つ新しいハイブリッド、Li-ion電池搭載などのインパクトがほしいところである。

   

Comments:1

https://www.google.com/accounts/o8/id?id=AItOawkG-mfE0PO1mO4nb6tSlqqV_J7ZcgAHWAk Author Profile Page 2009年9月 5日 11:32

複雑な制御が必要なプリウスのようなハイブリットもいいですが
ホンダの軽量小型を生かしたハイブリットでMT車なんかを出して欲しいもんです
車体が900キロ…
せめて1t切るようなモデルなんかをホンダ出さないかな
昨今車が売れないと嘆くけどATとミニバンばかりに注力して車を操る楽しさを無視したメーカーに反省を求めたい
安全性で重量増すのは仕方がないではなく、何とかしてくれよ
重い車でハイパワーハイグリップの車なんて素人じゃ乗せられるだけで飽きてしまうよ

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > LF‐Ch



VC