Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月13日 10:30

冷凍(9/13)◆ 冷凍食品は便利なものだ。中期保存性も良いし味を落とさずに調理が出来る。従来は冷凍食品保存に適した低温性が確保できない冷蔵庫もあったが、今では十分な温度にまで下げることが出来るし急速冷凍モードを備えたものもある。冷凍した肉や魚の解凍は自然解凍の方が良いと思われがちだが、電子レンジの解凍モードを使った方が均一に温度が上げられるために細胞破壊などによるうまみ成分の流出が少ないとも言われている。◆ 細胞を破壊せずに冷凍する方法も研究されていて、CAS冷凍などがそれだ。これは過冷却状
 …続きを読む

   

Comments:1

Lear Author Profile Page 2009年9月13日 23:03

CAS冷凍、冷凍化段階さえこれを使えば後の保冷は通常の施設がそのまま使えるのが良いですね。
OKストアにはCAS冷凍品だけを格納した冷凍棚(ドア付)がありますね。

話が飛びますが効率と大規模冷凍倉庫云々で地域振興と雇用対策あたりを絡めて作られてるらしい沖縄のデータセンターの話を思い出しました。
首都圏までの通信経路が十分かどうかもありますが作るなら、冷却効率を考えるなら暑い沖縄ではなく北海道だよな~とか安直に考えてみたり。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC