Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月20日 10:30

通信料金(9/20)◆ 日本の通信通話料金は世界の主要各国と比較して高いのか安いのか。従来孫さんは日本の携帯電話料金は高すぎると叫んだが、その比較対象は2G(Generation)事業者のものであったして、お得意の異基準での比較に過ぎなかったばかりか、通信料金に関しては何も語らないなど偏っていたのは皆様ご存じの通りだ。総務省発表による資料(pdf)によると日本の通信通話料金が高すぎるとは言えないと思う。ここでは信頼性などに触れられていないのだが、おそらく故障率の低さはトップクラスではないだろうか。通話料金の算
 …続きを読む

   

Comments:3

https://me.yahoo.co.jp/a/XOAlbzVbbLGQkf25pL5nWQzKbWi6#8ba2c Author Profile Page 2009年9月20日 12:27

前原国交省の「八ッ場ダム?マニフェスト通り中止しますが何か?」というさらっとした発言は痛快でした。土建国家からの脱却はなるだろうか?

TVではさもわかっている風に「無駄無駄言うけど無駄の中で食っている人たちが居て、そこを止めると経済に悪影響が・・」なんて言う人がいますけど、そんな病巣みたいなもんは早いうちに切って捨てなきゃダメでしょう。
written by ura

a&d 2009年9月20日 13:35

遠隔地の方であれば、uraさんのようなご意見も尤もだと思います。

…が、私は地元県民だったり。

今回の民主・前原氏の発言が、最終解答なのかという点が重要であります。
また自民政権に戻ったら着工再開とか、民主のマニフェストを果たしたよというポーズの一つではないよなと疑心暗鬼になってみたり。

八ツ場ダムの建設予定地には、川原湯温泉と吾妻渓谷という観光地もあります。
それにより生計をたてたり、居住地とされている方は、みな移転前提での生活をここ十年以上されてきました。
実際に既に廃業や移転された方、ダム完成を前提に生活設計されている方も多いわけで、そういった方への再補償も必要なのではないかとも思います。
(それゆえ群馬県知事は、今更のストップに反対の立場ではないかと)

ダム自体の建設はまだまだですが、工場車両が通行するための道路整備はかなり進んでおり、一部は後々新国道路線やJR吾妻線に利用されると聞きました。
また川原湯温泉は移転予定地でボーリングを行い、新たな源泉を確保済。
もともと草津温泉の近くのひなびた温泉街だっただけに、ダム観光との相乗効果を狙っていた節も。。

まぁ一番の問題は、これにGOサインを出してしまったことなんですが。。

現状で最良の策となると、国政と地政で考えは変わるわけで、難しい話ではあります。

a&d 2009年9月21日 20:33

前原さん早々にトーンダウン。。。
八ツ場ダム中止手続きしない 国交相「地元の理解得るまで」 - 47NEWS
http://www.47news.jp/CN/200909/CN2009092101000536.html


こういうブレが一番怖い。。
強硬に推し進める芯の強さを持つ政治家はもはやこの国にはいないのだろうか。。

で、いろいろ詳しい方に話を聞いたら、建設予定地の土地買収に何やら(略)
やっぱり動き出したものは、一筋縄では行かないようであります。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC