Home > ライオン

ライオン


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月22日 10:40

0909221040_384x489.jpg
今回の出かけの目的の一つがライオンの赤ちゃんを触ること。
8:30開園の約1時間前に富士サファリパークに到着するが、その時点での車列は100台を超えていた。

ライオンの撮影券は一回50ポーズ分×4回の合計200回分が販売され、1ポーズ500円である。
カメラは園側のスタッフが操作してくれるが拡大するとブレが分かる。
他のカメラで横から撮ろうとする場合は、その代金も必要になる。

開園時に急いでライオン撮影券を買いに行く。
撮影券の自動販売機にも列が出来ているが無事に買うことが出来た。
ライオン撮影券は約1時間で売り切れた模様。

ライオンの触り心地だが、毛は猫より堅いというか全体的に猫より堅い感じ。
ふにゃふにゃではない。
背中は触っても怒らないらしいが耳は駄目なのかなぁ。
丸っこい耳を引っ張ってみたかった。
鳴き声はガオ〜っとニャーの間くらい。

現在赤ちゃんライオンは2頭が撮影用に回され、3頭が待機公開されていた。
パーク内にはライオンがウヨウヨいるので、きっと沢山の子ライオンが生まれてくるのだろう。

   

Comments:3

Lear Author Profile Page 2009年9月22日 12:36

猫も野良や外飼いは結構ゴアゴアですね。
ライオンもシャンプーで洗うとフサフサになるのであろうか?

koniken 2009年9月23日 13:10

うわぁ、かわいいですね。
生後どのくらいなんでしょう?

撮影に金取られるとは。
触るのは無料ですか?

F&F Author Profile Page 2009年9月23日 13:22

生後どのくらいなんですかねぇ。
1ヶ月か2ヶ月か、結構急激に大きくなりますから生まれて余り日が経っていない状態だと思います。
触るのは撮影時に触れるという感じで、撮影も1人500円です。
つまり4人家族で次々にライオンを抱っこすると2千円です。
ライオンの赤ちゃんもお疲れ気味で半眠りだったりして、きわめておとなしいです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ライオン



VC