Home > こんな感じ

こんな感じ


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月25日 11:30

0909251130_413x173.jpg
約2週間、今月の締め日以降のiPhone利用状況である。
通話をしないのは当たり前としても、もう既にパケットすら使われなくなってしまった。

せっかく買ったのに…
って、私自身ももちろん使っていないわけだが子供も使わないと言うことだ。
一方でドコモの方は200万パケット以上も使う訳で、音楽だ動画だメールだと使いまくっている。
たぶん使いまくる人は使いまくるだろうし、神尾氏の言うように使う女性は好んで使うのかも知れない。
しかし興味本位で買っては見たものの、あまり使わないなぁという人だって少なくはないはずだ。

私としてはMNP特典Get用に12月頃まで解約しないでおこうと思っているが、その一方で使わないなら解約しちゃたら?とも思ったりして。
月月割り改悪前の駆け込み契約だったので、使わなければ月額554円しかかからないのが幸いか。
いや、使うんだったら不細工だけれどちょっと素敵なキーを付けてみるかとも思ったが…
http://ipodtouchlab.com/2009/09/iphone-itwinge.html

アイディア商品というか、画面が狭くなることに違いはないが押す感覚は得られそうだ。
この手の構造だと静電式より抵抗式タッチパネルのT-01A等への応用が有効に思える。

   

Comments:11

田舎モバイラー Author Profile Page 2009年9月25日 20:44

この金額は割引適用前ですよね・・・殆ど使ってないですね。

F&F Author Profile Page 2009年9月25日 20:49

たぶんこのままのペースだとパケット定額最低料金で、554円で済むかもという感じです。
で、iPhoneが何に使われているかというと音楽プレーヤとタダ友着信用という感じ。

田舎モバイラー Author Profile Page 2009年9月25日 22:35

そのままのペースが続くと実はtouchでいいんじゃ・・・って感じですね。
家の中なら無線LANがあるし、都会ならあちこち便利そうですし。

fSO 2009年9月26日 04:23

お子様でさえも使わないというのはやっぱり根本的な問題があるから何だろうなあ。

F&F Author Profile Page 2009年9月26日 08:29

やはり尖った商品なので、好みが分かれる部分でしょうね。
買う人は宣伝しなくても買って使うし、好まない人は例え買ったとしても使わない。
それはiPhone自体が良いか悪いかと言うより、それが自分に合っているかどうかなのでしょう。
万人受けするものではないということで。

fourtwo Author Profile Page 2009年9月26日 10:42

「お子様でさえも」というより、もともと子供向けではないのでは?ゲームといってもDSに敵うわけないし、同じものを用意したって操作系が全然違うわけで。iPhoneのUIを活かしたゲームと言ったら玉転がし系くらい?ゲーム以外だと子供向けなんて見当たらないし。

好みの問題もあるけど、今までの携帯電話に慣れ親しんできた土台もあるので、(悪い意味で)保守的な日本人に受け入れられるにはまだまだ時間がかかりますね。

GCH03046 Author Profile Page 2009年9月26日 15:42

http://rocketnews24.com/?p=15522
終了のお知らせとか(^^;
どうなることやら?

P4 Author Profile Page 2009年9月26日 18:02

いろいろとプログラムしたり、カスタマイズしたりできる人しか楽しめないガジェットという感じです。
あえて、不便な物を選ぶには、それなりの動機が必要なわけで。
仕事とか、ブランドとか、デザインとか、アプリとか、コレクター(^^;;とか。

YASU Author Profile Page 2009年9月26日 19:10

プログラム組むにはMAC必要ですし、カスタマイズもさほど出来る訳ではないし...
まあ、ケースなどは沢山種類がありますが(^_^;)
PDAとしてなら、高機能ガラケーと大差ないし、WM機には負ける部分も多い。
ネットブックと比べるには機能が低すぎる...
私はiPhoneはNewtonと同じように、そのうち消えてしまう運命にあると思ってます。

fourtwo Author Profile Page 2009年9月26日 23:29

>WM機には負ける部分も多い。
そのiPhoneに勝っているという部分を全て台無しにしてくれるUI。
感圧パネルでフリックさせようとしてるのがいけないのか、ドライバが駄目なのか、少なくともTouchDiamondはゴミでした。
或は他の機種でもWindowsだから駄目なのか、だったらAndroidならいいのか。
Androidはまだ触ってないので何とも言えませんが。
ちなみにWMの方が勝っているとわたしが思うのは勝手アプリが豊富ということくらいですね。

YASU Author Profile Page 2009年9月27日 01:18

キーボード無しのWM機は私も使う気しないかな...
勝手アプリが豊富なのは開発環境がWindows互換で開発が容易なのもあるんじゃ無いですかね?
ネイティブじゃなくて良ければ、無料で開発環境が手に入りますし...

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > こんな感じ



VC