Home > ワンセグチューナ

ワンセグチューナ


  • Posted by: F&F
  • 2009年9月25日 17:18

感度が極悪、壊れているのではないかと思われるようなロジテックのUSB接続ワンセグチューナを再度試した。
壁のTV用コンセント(鉄筋の建物なので共聴になっている)から線を引っ張ってワンセグチューナに接続するも映らない。

そこで先日入手したアンプ付き室内アンテナのアンプ部だけを利用してみる。
が、映らない。
電界表示は上がったのだが画像が出ないのだ。
そこでさらにプリアンプをくっつける。
これはMiniCircuitのMAR6でちょこっと組んだものでゲインは13dB程度だ。
ここまでやって、やっと何とか映るようになったが映らないチャネルもある。
まだゲインが足りないというのか。
合計で30dBも増幅しているのに、まだ足りないのか。
全くひどい代物である。

   

Comments:3

bose363 Author Profile Page 2009年9月25日 18:51

さすがに共聴でも受信できないのは壊れているのではないでしょうか?

GCH03046 Author Profile Page 2009年9月25日 19:49

こんな記事見つけました。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0701/19/news049.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/10/news041.html
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0707/12/news036.html
初期の物は感度が悪いにしてもロジテックはワーストみたいですね。

F&F Author Profile Page 2009年9月25日 20:18

ロジテックの初期型なので最悪という感じですね。
新しいものに買い換えたら苦労しなくても映ったりして。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ワンセグチューナ



VC