Home > SAIは今月発表

SAIは今月発表


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月 9日 11:05

プリウス、HS250hと三つ子関係になるSAIは12月発売予定だが、異例の前倒し発表を行うという。
これは事前予約などが大量に溜まってしまい、新車発表その日に契約した人の納期すら半年後等という事態に陥ったプリウスの販売法を反省したのだとか。

プリウスは事前に情報が営業マンに与えられ、発表会までに事前予約が数万台も溜まったらしい。
一方でトヨタに余りつきあいのない客は通常の契約になったわけで、何故早く契約したのに納期が遅いのだとかなり突っつかれたという。
トヨタハイブリッドの情報は錯綜中?で、プリウスベースのプラグインハイブリッドで燃費が50km/l以上の車種が12月に出るという話もあるが、これがSAIの事なのか。
一方で専門誌情報ではプリウスとHS250hの中間グレードで特に目新しいところはないとする情報もあったりする。

三つ子車というと過去にはマーク2、チェイサー、クレスタがあった。
ほんのちょっとだけ外観を換え、販売チャネルごとに別車種扱いで売らせたわけだ。
双子車はたくさんある訳で、結局エンブレムは違うが外観は同じという車が多いから個性が無くなるのかも知れない。
アルファードもベルファイアもエスティマも似てるよね〜って、そもそもベースは同じなのだから当たり前。
そう考えると独立系のモデルって贅沢な車なのかも知れない。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > SAIは今月発表



VC