Home > 燃費関係サイト

燃費関係サイト


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月11日 12:17

0910111217_172x122.jpg
5年くらい前だろうか、雑記にも書いたN氏などと燃費議論を戦わせたのは。
まあ燃費グッズ肯定派は、そもそもオカルトを信じろと言うのだから無理があるがそれ以外の普通の議論もあった。

当時当該サイトはさほど商業的ではなく、個人サイトと変わらぬ感じで情報量の多さが重宝されたという感じだったと思う。
ただメールアドレスか何かを登録すると云々というのがあり、登録したら燃費グッズの宣伝が沢山送られてきて驚いた記憶はある。
恐らくその頃から徐々に商業サイトへと変貌を遂げたのではないかと思うのだが、するとそこに掲載される情報もフィルタがかかっているのかななんて要らぬ思いを巡らせたり。

今では自ら通販サイトなどを営み、燃費グッズ販売を行っている。
燃費グッズを売るためには燃費グッズを否定するわけに行かないのは当然で、これは従来からそうであっただろうN氏などと一緒に稼いでいるという感じか。
まあお人好しっぽいN氏は無償労働かも知れないけど。

そんな某サイトを思い出したのはGoogleの広告が出ていたからである。
先日の雑記の話題に反応して燃費グッズ関係の広告がトップページに出て、それはもうオカルト満載で燃費グッズやなのかお笑いサイトなのか解らないみたいな所の広告が並んだ。
そんな中に見覚えのあるURLが表示されているではないか。
広告表示側はそこをクリックするわけに行かないので、専用ツールを使って一覧表からそこをアクセスしてみるとやはりそのサイトだった。
久しぶりのそのURLに触れて、頑張ってるなぁと懐かしく思った次第だ。

ちょっと面白いのはその広告の文言か。
「燃費を向上させる燃費グッズ」と書かれているから、燃費を向上させない燃費向上グッズじゃないですよとのアピールなのかな。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 燃費関係サイト



VC