Home > 続APC1400

続APC1400


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月16日 10:45

APC1400捨てるのか改造するのか。
結局改造してもうしばらく使ってみようと…

現在バッテリ充電終止電圧を少し変えながら様子を見ている。
先日の超発熱事件でバッテリ自体も膨らんでしまっているし、つまりは異常なバッテリな訳なので何が正しいのかよく分からない。
http://www.fnf.jp/ups_1400.htm

   

Comments:1

マンゾウ Author Profile Page 2009年10月19日 02:09

APCのラインインタラクティブ(標準型)はかなり熱くなりますね。
なので自分はラックに載せるときは1U空けるようにしています。
常時インバータモデルは回路が常に動作しているからかファンが
常に回っていて全然熱くなりません。初めて使ったときにはその
違いに驚きました。
にしてもAPCはワザとかと思うくらいのバッテリをいじめてますが
消耗品商売なのでしょうか?当初の設計したバックアップ時間を
維持するため?
いずれにせよ全然改善されないので、多分ワザとなんだと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 続APC1400



VC