Home > アンテナ延長

アンテナ延長


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月17日 12:04

そうか、世界一が欲しかったのか。
第二東京タワーであるスカイツリーが世界一の称号を手に入れるために改築だそうだ。

そう言えばビルでもそんなことがあったような。
高層ビルが出来たときに高さを抜かれないようにと屋上に建造物をくっつけた。

スカイツリーは645mになるそうで、これが結構高いと思う。
今の建築技術を持ってすれば地上高1kmも可能なのかも知れない。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2009101702000072.html

いずれにしても早く第二東京タワーが出来て地デジ受信が楽になればいい。
現状ではVHFアナログより電波は弱く、横浜あたりでも場所によっては受信に苦労するのだから。

※645mではなく634mが正解でした。

   

Comments:6

Langle 2009年10月17日 12:26

>屋上に建築物
それはニューヨークのビルではありませんか?
名称は記憶が曖昧なので書けませんけど。

建設費用や維持管理費用は馬鹿にならないだろうなあ…。

maque 2009年10月17日 13:55

僕は韓国テコンVを楽しみにしてます

F&F Author Profile Page 2009年10月17日 14:27

京王プラザもなんかそんな風なことをしていたような気もするのですが、これも記憶が曖昧で。

こむ改 2009年10月17日 15:08

バブル経済末期、大手ゼネコンがこぞって巨大プロジェクトを立ち上げ
1000mどころか3000m級のビルを建築し一つの都市にしてしまおう
なんてのも有りましたなぁ。

コンクリートは色々な面で優れた素材だから月基地も造ってしまえ
などと無茶な計画をぶち上げたゼネコンも。

tak Author Profile Page 2009年10月18日 02:19

>スカイツリーは645mになるそうで、これが結構高いと思う。
リンク先では武蔵野の国を意識して634mになるって書いてますよ。
え?こんな突っ込みいらんって?すんません。 三 ヘ(* - -)ノ

F&F Author Profile Page 2009年10月18日 06:32

634mですよねぇ、何を勘違いしたんだろう。
訂正入れておきます。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アンテナ延長



VC