Home > 冬モデル

冬モデル


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月23日 14:01

ドコモは冬モデル発表のある来月以前、つまり今月中に夏モデルの魔のブラウザ対策を行うとか何とか。
何もしないで放置すれば決算発表の場でも突っつかれるかも知れないし、どうなのだろうか。

ニューモデルというとドコモが取り上げられるがSBMも一応品揃えは確保しているようだ。
ただし発表はするが発売するかどうか解らないみたいな感じもある。
数合わせに意欲を燃やすSBMとしては、何とか格好は付けたいが売れないものを仕入れる気もない。

940SH、941SHはシャープのハイエンドで12Mピクセル(8Mピクセル)のカメラ付きだ。
おそらくドコモのお下がりというか手直しみたいな感じになるだろう。
940N,940Pも同様にドコモのお下がりっぽい。
NECは,940CAも出してくるかな。
いずれにしてもハイエンドは売れないので飾り的要素が強いだろう。

ミドルレンジだとシャープ製が数機種とPMC製の830P後継機と見られるものがある。
機能を削りカメラも300万画素級に抑えるなどしてコストダウンを狙う。
スマートフォンも出してくるようだが、これってiPhoneと競合はしないのだろうか。
まあ価格差があるのでiPhoneの敵でないと言ってしまえばそうなのだが。

   

Comments:3

fSO 2009年10月23日 15:45

また売れない下手したら出ないハイエンドを営業して回る滑稽なあの人の姿を見せられるのか…。

petashin Author Profile Page 2009年10月23日 16:56

この日記を読んでドコモに見に行ったら、「iモードブラウザの一部機能を再有効化します」とのお知らせが出てました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/091023_00_m.html
10月27日に3機種、残りは11月中ということですが…。

F&F Author Profile Page 2009年10月23日 17:07

予定が公表されたんですね。
しかし半年も放置だもんな、ひどい話です。
しかし当初は1ヶ月程度で改善といっていたわけで、SBMの話ではないですが直ったときが直せたときで予定は未定、信頼性は大きく失われたと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 冬モデル



VC