Home > またまたまたまた延期

またまたまたまた延期


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月28日 11:04

SBMは緊急地しん速報のサービス開始を再度延期するとした。
最初は2008年末だったかな、それが夏になり、秋になり、そして翌年夏前が現在の予定だ。

ただ一部エリアでは冬から行うようで、何故一部地域は可能で全国規模では不可能なのかが良く分からない。
SBMは技術がないから、技術を持ったメーカからその製品を買ってくればいいと嘯いていた。
しかし緊急地震速報などのマルチキャストを行っているのは日本の事業者くらいであり、買ってくるにもネタがない。
仕方がないから一部地域で実証実験?
それとも設備費用がないから?

これはフェムトセルも同様で、とりあえずドコモの成功を待ってみるかみたいな感じだろうか。
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0910/27/news080.html

SBM的にはエリア整備と同じで、やってもカネにならないものはやりたくないのかも知れない。
今はそんなことより値上げと収穫と節約でFCFを増やさなければいけない。
2.5兆円もの借金があるのだから。

   

Comments:2

fSO 2009年10月28日 15:12

この体たらくじゃあ秋冬モデルも対応機種少なそうだ…。

Middy2 2009年10月29日 07:49

「サービスを始めました!」と言ったところでテスト配信があるわけでもないでしょうし、本当に始まったかどうかは判らない気も。しかも先行地域は地震そのものが多くはない気もしますが…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > またまたまたまた延期



VC