Home > アクティブ・ハイブリッド7

アクティブ・ハイブリッド7


  • Posted by: F&F
  • 2009年10月31日 11:34

BMWはBENZのS400に続く形でアクティブ・ハイブリッド7を発売する。
納車は来年夏になる模様だ。

S400は一足先に発売されているハイブリッド車なのだが、ヤナセに言わせると評判は今ひとつだという。
ハイブリッドに乗ったことのある、つまりプリウスオーナならば違和感を感じないのではないかというのだがブレーキ連携回生ブレーキがかかるようでフォーリングがコンベンショナルな車両とは違うのだとか。
といってもFFレイアウトではないのでそんなに強力な回生制御が出来るわけもなく、つまり強力なエンジンブレーキがかかった風なのだとは思う。
しかし普通のクルマと比べればそれは不自然だとなるのだろう。

BENZに関してはディーゼルモデルも今ひとつ受け入れられなかったという。
これも問題はガソリン車とのフィールの違い、低速からターボは効くが最高回転数の低いエンジンは当然ガソリン車とは違う。
しかし購買層はガソリン車と同じフィールを求めるから幻滅感が出るというのだ。
日本に直噴エンジン車が余り入ってこないのも直噴特有の音が受け入れられないという話で、BENZオーナの面倒くささが伝わってくる。

果たしてアクティブ・ハイブリッド7はどうなのだろうか。
http://jp.ibtimes.com/article/biznews/091030/43410.html

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > アクティブ・ハイブリッド7



VC