Home > RIM頑張る

RIM頑張る


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月10日 10:44

市場を徐々に拡大するスマートフォンなのだが、シェア獲得率としての伸びはRIMがトップだった。
市場全体としてみるとノキアが圧倒的なのだが、RIMは前年同期の14.6%から19%へとシェアを拡大した。

スマートフォン市場というとiPhoneを忘れるわけにはいかず、こちらも前年同期の16.6%から17.1%へとシェアを伸ばしている。
トップのノキアは同37.1%→37.9%でシェア獲得割合上昇の数字だけをみればiPhoneの0.5%アップよりも大きな0.8%アップを果たした。
その他日本ではおなじみのHTCも0.5%アップでiPhone並んでいる。
IDCによれば2009年Q3におけるスマートフォンの出荷台数は4,330万台だったそうだ。

スマートフォンの売れない土壌である我が国では、おそらくiPhoneのシェアがトップだと思う。
もちろんこれはSBMの頑張りであり、もしも投げ売りがなければRIMに負けていたかも知れない。
結局の所日本人はスマートフォンに大きな価値を認めていないと言えそうだ。
iPhoneにしても安ければ買うが高いのなら要らないという人が大部分で、高くても買うというファン層はごく少ないのではないか。
http://www.idc.com/getdoc.jsp?sessionId=&containerId=prUS22070109

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > RIM頑張る



VC