Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月18日 10:30

無料化反対(11/18)◆ 高速道路無料化に反対するのはフェリー業界、だけではなく高速バス業界も反対しているようだ。高速道路が無料化されるとバスを使うより自家用車で移動した方が安くなり、バスの乗客が減るというのがその理由だ。では何故高速道路が有料の時にはバスの方がお得だったのかというと、高速道路代にしても自動車の維持費にしても自家用より商用車の方がずっとお得だったからだ。道路の傷みは単位面積あたりの荷重の二乗に比例すると言われているのに、通行料金は重量級車両ほどお得になっている。勿論これは
 …続きを読む

   

Comments:2

https://me.yahoo.co.jp/a/12NVtJ4FV_39d7rckbc69.M5GPb0gXquyfC6#19825 Author Profile Page 2009年11月18日 11:04

そもそも高速道路って償還したら無料化するはずだったんですよね。
結局、道路、鉄道、航空と移動インフラをバラバラにやってきた結果ですよね。

F&F Author Profile Page 2009年11月18日 11:36

プール制だとかなんだとか作ったのは田中角栄だったかな。
利権の象徴みたいな。
航空事業も道路も施設協会に金が流れ、本業は赤字にして税金を突っ込ませ、それを間接的に施設協会などを使って天下り団体やファミリー企業に流すというシステムですから酷いものです。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC