Home > N-03A

N-03A


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月18日 10:58

安売りをやっていたN-03A、買えば良かったと今更思ったりする。
特に欲しい機種でもなく気にもしていなかったのだが、そうだ!下のチビのケータイを分離プランに持って行くために買っておけば…
そう思ったのである。

と言っても、もうどこにも在庫はないんだろうな。
販売ランキングから落ちるくらいなので売り切ってしまったのかも知れない。
ドコモショップからの売り込みメールでは買い増しも4,800円だったのに。

N-03Aと言えば、いかにもドコモらしい対応をされた方がいらっしゃる。
http://blog.goo.ne.jp/kumi_info/e/13e947f7e1e95499881b72c2626b4182
1から10までドコモの対応そのままというか、ドコモの対応の見本のような例だ。
とにかくドコモショップにクレームを付けるときには、まず最初に
「『このような例は報告されていません』と言うようにマニュアルに書いてあるとは思いますが」と前置きして話をはじめなければならない。

安売りで買ったものなら多少の不具合は我慢する。
SBMが圏外だからと言って8円で維持できているのだからと思えばそれで済むだろう。
しかし3万円も4万円も、新機種だと5万円以上も出して買った品物のクオリティが低かったらやはり我慢できないのではないか。

上記の例にしてもなぜズレるのかをきちんと説明すれば利用者だって分かってくれるはずだ。
或いは(以前のNEC機のボタン痕が画面に付くトラブルの対策のように)改善機が出たらお知らせしますとか、色々言い訳は出来ると思う。
たとえば5万円の時計を買ったときの時計屋の店員さん、5万円の指輪を買ったときの宝石屋の店員さん、5万円の洋服を買ったときのブティックの店員さん、ケータイ屋と比較して対応はどうだろうか。
今やケータイも立派な高額商品であり、インセンティブ時代のような営業/サービス体制では顧客満足度は得られないのではないかと思う。

   

Comments:3

totibo Author Profile Page 2009年11月22日 23:20

もう遅いかもしれませんが、情報を。
(ご存じだったらすみません)
この3連休で、特定機種で特価販売(MNP、新規なら0円など)をしてるようですよ。
私は、めでたく、気になってたN06Aを0円でMNPしてきました^-^
(ヤマダ電気では0円でしたが、他の量販店では3万円とか1.4万円とかでした)
ご参考までに(^ー^)ノ~~

F&F Author Profile Page 2009年11月22日 23:28

N-06AとSH-02A(だったかな)がNMPでゼロ円、iPhoneがゼロ円にマイカルポイント5千円分付きでやっていました。
ですが買い増しは高いんですよね。
N-03Aは買い増しでも4,800円~9,600円だったので、既存契約をそれを使ってバリュープランにしようかと思っていたんです。

ドコモショップ曰くSH-02Aが次期安売り候補という話なので期待してるんですけどね。

totibo Author Profile Page 2009年11月23日 21:19

お。さすがいろいろ調べてらっしゃるっ。
機種をねらって、安売りを待つのって、難易度高そうですね。
うまく買えるとイイですね:)

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > N-03A



VC