Home > Windows7

Windows7


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月22日 13:08

0911221307_357x349.jpg
Windows7が出荷されたようだ。
Vistaよりはマシと言うことで知人のPCにインストールしてみようかと思っていたのだが、どうしようか。

と言うのも使い勝手がVistaから更に変わっているようで、Explorerなどもちょっと違うのだとか。
まあ慣れてしまえばいじれるわけだし、Professional版という事で興味もあるが面倒でもある。
もう一つはアップグレードインストールではなくクリンインストールしたい気持ちも強いのだ。
しかしそうなるとバックアップを取ってと、相当な手間になる。
何しろ動画だ音楽だとたっぷり詰め込まれているらしいので、HDDの転送速度を考えても結構な時間を要する筈だ。
更に、インストールに失敗して… なんて考えると重い腰がますます重くなる。

   

Comments:1

https://www.google.com/accounts/o8/id?id=AItOawljsNE6EQsFio1enlRVNIhMKmfqhQYN56Q Author Profile Page 2009年11月22日 17:49

PCを買い換えるのと同時に7へのアップグレードサービスを使い、届いた翌日には入れましたが
正直言って利用経験のあるOSの中でも一二を争うくらい秀逸なUIだと感じています。
(PCではWin95、98、98SE、Mac OS 9、Xと使っています。)

と言いますか、Win7を使ってみて確信したのですがAppleのUIがOS X以降ipodを含めて
使いやすさの押し売り的なものに劣化していってるのに対しマイクロソフトのOSは
多少の不満は残るものの着実に進歩していっていて、もはやUIの面での優位性は逆転しています。

ソフト、ハード資産を生かすことを考えると厳しいものがまだありますが、使いやすさと言う意味なら
7への移行を躊躇する理由はほとんど無いと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > Windows7



VC