Home > どこだったかなぁ

どこだったかなぁ


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月27日 11:06

このblogのページの左側の下、リンクがあって月間アーカイブがあって、その下の部分の色がとぎれている。
本当は下の方まで薄い緑というかグレーというか、そんな色になるはずなのに長さが足りない。

これ、どこでいじったっけなぁ。
もちろん設定している部分があり、そこをいじると下の方まで色が一緒になるのだが忘れた。
確かフォントサイズか何かをいじっているときに見つけたのだが、何せ他人様の作られてものなので何が何だか分からない。
おまけにCSS知識にも乏しいと来ているのでなおさらである。

CSSだから再構築しないでも値は修正できたと思うのだが、再構築を要するとなるとすごくダルい。
まあちょっとちょん切れていても、誰もそんなところは気にしないとは思うのだが本人的にはちょっと気になるというお話。

   

Comments:2

go.hosoya Author Profile Page 2009年11月27日 13:01

毎日楽しみに雑記を読ませてもらっております。

本件ですが、CSSの修正でいけそうです。

MTをセットアップしたディレクトリから、mt-static/themes/style-bazooka/4-layout.cssファイルの291行目にある、no-repeatをrepeat-yに変更すればよさそうです。

IE8の「開発者ツール」(F12キーを押すと出てきます)で調べただけですが。

F&F Author Profile Page 2009年11月27日 13:32

ありがとうございます。
291行目(たぶん、エディタの表示行数とは異なる模様)は色をいじっても変化無しで、repeat-yでも変化無しでした。
そのあたりをいじくり回し、もう少し下にある行はrepeat^yにすると変化があったので、no-repeatのまま色をfff→f5f5f5に変えて同じ色にしてしまいました。
ちょっとインチキくさいです…

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > どこだったかなぁ



VC