Home > 文化の違いか

文化の違いか


  • Posted by: F&F
  • 2009年11月27日 13:08

Verizon VS. AT&TのCM合戦で、iPhoneはこう訴える。
ハンズフリーモードで会話しながらブラウザやメールを操作する絵を見せながら「あなたの携帯電話とネットワークで、これができる?」と。

つまり、これが米国のスタンダードなのだ。
日本だったらどうか。
ワンセグを観ていると電話がかかってくる。
電話に出るとワンセグは録画モードになる。
会話しながら待ち合わせの場所の相談をし、ハンズフリーモードにしてWeb閲覧、さらにアプリを起動して電車の時刻表を見る。
一通り調べ終わったらTV電話モードにして少し会話をした後電話を切ると、ワンセグが電話がかかってくるところの続きから自動再生される。
これが日本のスタンダードだろうし、日本人はこれを普通に使っているからCMにすらならない。

こんな日本製ケータイを米国に持って行ったら、一体彼らはどう思うのか。

このCM合戦は3Gのエリア競争でもあるようだ。
VerizonがAT&Tのエリアマップを指さして笑ったように(比喩)ドコモやauがSBMのエリアマップ、あ、それでHSDPAエリアマップを公開していないのか。

SBMにとっても悲しい話題が。
ドコモと同日に冬モデルを発表したSBMだが、冬モデル発表を知っていると答えた人は35.3%にとどまったという。
ちなみにドコモの冬モデル認知度は50.3%だったそうだ。

   

Comments:1

Langle 2009年11月27日 17:52

その数字を見ると、SBMは発表会を行う必要はないのではないかと。
発表会にかかる費用はどれくらいなのかは知りようがありませんけどね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 文化の違いか



VC