Home > カレンダー

カレンダー


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月 3日 10:48

0912031048_480x360.jpg
カレンダーの季節である。
ドコモに行くとカレンダーが貰える。

プレミアステージだと壁掛け型も、その他は契約回線分だけ卓上カレンダーが貰えるのだ。
去年もそうだったかなぁ。
ドコモショップに行くのが面倒で送ってもらったような、それは一昨年だったかな。
ディズニーカレンダー、自宅ではディズニー側を、仕事用には裏返せば日にちの下にメモも書ける。

ケータイを買うと白いコート紙の袋に入れてくれるのだが、カレンダーはデカかったので赤い袋をくれた。
クリスマスな感じ。
結構カネかかってるなと思う。
カレンダーにしても同様に、最近では不景気とあってカレンダー配りをする業者も減った。
もっとも、銀行がくれるようなカレンダーはデザインもアレだしで積極的に欲しいとは思わない類のものだ。
ヤナセがくれるものは綺麗な写真(BENZだけど)がメインなので壁に掛けておいても良い。

安い・安っぽい・タダを売りにする所もあれば、付加価値を見出そうとするところもある。
カレンダーなんか作る金があったら通話料を安くしろと言う人もいるだろうし、インセンがっぽり出してタダを叫ぶ前に基地局を作るべきでしょうと思う人だって居る。
それぞれの事業者のそれぞれのイメージ、満足度の変化はどんなものだろうか。

ケータイを買ったりすると入れてくれる袋にも各社の思いがあると思う。
ドコモはコート紙的なつるっとしたもの、以前は緑っぽかったかな?今は白である。
auはビニールっぽい感じのちょっとしっとりした?柔らかい袋だった。
SBMはどうだったろう。
以前は普通の薄手の紙袋、ヨドバシカメラなどと同じでSBMのロゴが入ったものだった。
最近は貰ってないなぁ、解約書類を封筒に入れてくれないでそのまま渡されたのは覚えているが。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > カレンダー



VC