Home > 懐かしいもの

懐かしいもの


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月 4日 11:10

0912041110_480x360.jpg
A`PEXi パワーメーター450psってヤツだ。
コントローラの箱がないので動作はしない。

パワー計測の仕組みはエアフロメータの出力から吸入空気量を計算して、その吸入空気量から出力を求めるんだったかな。
パワー計としては加速度からそれを求めるものもあった。
車重を入力しておくと加速度からエンジン出力を算出するというものなのだが、AT車でないとギア位置が分からないよなぁ。
だったら加速度センサなど使わずに回転数と車速信号で良いじゃないかというわけで、そんなのもあったっけ。
これならギア比は自分で計算できる。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 懐かしいもの



VC