Home > 酒税を避ける

酒税を避ける


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月10日 11:41

私は酒は飲まないというか飲めないのだが、ビールや発泡酒の出荷量は減少傾向だそうだ。
一方で酒税額の低い第三のビールと言われるものは出荷数が伸びており、ここでも節約が見られるわけだ。

居酒屋などでもビールから発泡酒などに切り替えて安価提供する所も増えており、酒類の重税感が売り上げのネックになっているのか。
たしか第三のビールと言われる飲料は350mlで百円程度ではなかっただろうか。
これは清涼飲料水と同額であり、しかし第三のビールには28円もの酒税がかけられている。
とすると中身はもっと安いわけで、メーカも頑張って居るなぁと言う感じ。
ちなみにビールは350mlあたり77円を税金が占めているというから、結局中身代はどれも似たようなものなのか。
リッター220円の税額はガソリン関連税よりずっと高い。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20091210AT2F0903010122009.html

   

Comments:1

kazasami Author Profile Page 2009年12月11日 09:56

結局中身代はどれも似たようなものなら、美味しい飲料を流通させて、税額も均一にしちゃえばいいのに。

おいしければ、マーケットも増えそして税収も増えると思いますが

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 酒税を避ける



VC