Home > 売れたようです

売れたようです


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月11日 10:45

ドコモの台数限定ケータイは1日で完売したそうだ。
NERVの時のようなトラブルもなかった模様、SBMはこの台数限定ケータイの数を忘れないようにしないと調整が狂う。

もっとも今回は予約販売ではなかったから大丈夫かな。
奇抜なデザインと言えばそうなのだが、台数限定と言うところが人気を呼んだのかも知れない。
チョコレートと言うことでバレンタインデーに合わせた発売などをすれば又話題に上ったかも。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20091210_334866.html

しかし徹夜組まで出るというのだから凄いと思う。
これはデザインが好まれたのか?それとも限定販売が購買欲を刺激したのか。
今回販売されたのは1.3万台、もしこれが3万台だったら行列が出来なかったかも知れないし即日完売しなかったかも知れない。
おそらくこの手は、想定される需要の1/3程度の販売台数にするところがミソなのだろう。

限定販売と言えばSBMのシャア専用ケータイ913SH G TYPE-CHARが思い出される。
一括価格は10万円程度だったと思うが、初期販売台数が5千台と言うことで話題にもなり1週間程度で完売(予約完了)したようだ。
しかし売れたから量産しちゃおうかな?みたいな流れだったのか、末期には一括9,800円で売られていたっけ。
そんな、マニアの心を踏みにじるのがSBM商法というわけで、10万円の品も少し待てば9,800円になる。

   

Comments:3

田舎モバイラー Author Profile Page 2009年12月11日 20:56

今にして思えば、後で安売りしていたのはシャア専用ではなく量産型だったのではないかと思います。

die Author Profile Page 2009年12月12日 07:59

これも、”調整”なんですかね?
http://blog.livedoor.jp/mamocchi111/archives/65278488.html
”ソフトバンクの携帯に乗り換えしろとの内容、営業熱心な人じゃなと思い話しを聞いていると、ソフトバンクの孫社長と真庭市長が話しをしてau、DoCoMoを使ってる人を基本料が安いソフトバンクに乗り換えるように進めるように決まったと言ってきた。”

筆者が市に訪ねたところ、実際に市長がそんなことをしてなかったようですが、なんでしょうね、これ?

F&F Author Profile Page 2009年12月12日 09:33

マイラインの時にもあったし、最近はYBBに勝手に契約を換えてしまう(嘘を言ってはんこを押させる)営業?も暗躍しているそうです。
SBM参入以前は比較的きれいな業界だったんですけどねぇ。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 売れたようです



VC