Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月19日 10:30

ダイソン(12/19)◆ ダイソンと言えば100円ショップ、あ、あれはダイソーだったか。ダイソンは掃除機屋さんで、目詰まりしないのが売りである。私は過去にサイクロン式の掃除機を使ったことがあったが、あっという間に目詰まりした。目詰まりを取り除くために掃除機を掃除し、しかし掃除機で掃除をし始めるとすぐに又フィルタが詰まる。これじゃあ掃除機を掃除しているのだか部屋を掃除しようとしているのだか解らない。全く酷いものである。せめてこのフィルタが紙パックになっていたらって、だったら最初から紙パック式掃除
 …続きを読む

   

Comments:3

YASU Author Profile Page 2009年12月19日 12:10

ちょっと古いですが、国センの商品テストによるとサイクロン掃除機はあまりよろしくないようですな。
http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20060406_1.html
特にダイソンさんのは吸込仕事率が変化しないと言っても他メーカーの落ちた値より悪いんですな。
吸込仕事率が低いので、フローリング上の小麦粉も吸い残しが出ているようです。
逆に絨毯でのゴミ除去率が高いようですが、これはブラシが硬くて強力だからですかね?
このブラシのせいでフローリングに傷がつくという話もクチコミ板では見かけるぐらい硬いようです。

Lear Author Profile Page 2009年12月19日 13:14

ごみを集めるまではまあいいとして、結局捨てる段にってかなり面倒なんですよねダイソンその他亜流。
確かに水洗いすればエコなのかもしれないけれど掃除機がかき集めは粉塵って結構私は嫌なんですよ、紙パックも取り扱いをちょっと誤って袋を押そう物なら・・・。
まあダイソンだけでなく紙パック式以前も含めて非紙パックは粉塵処理にかなり気を使うのに対して、紙パックは少々気を使えばと言うところでしょうか。
吸い集めた粉塵を凝固する機能でも開発されないだろうか?


F&F Author Profile Page 2009年12月19日 13:46

吸い込み仕事量を増やすと渦が出来なくてもゴミを吸い込み、渦が出来てからゴミが吸い込まれる程度の吸引力だと吸い込み仕事量が不足という感じなんですかね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC