Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月26日 10:30

電話番号(12/26)◆ 電話番号にこだわりを持っている女性が居た。何が何でも03から始まる番号ではなければイヤだと言う。その方は東京以外から出てきた人で、03から始まる電話番号こそステータスなのだそうだ。その方はケータイの番号にもこだわりがあって、現在は090-313-を使っている。この313は古い番号なのでケータイを長く使っていた雰囲気があり信用されるのだそうだ。というか、ご本人の中ではそう思っているのだろう。この番号はどこかで買ってきたようで、特に良い番号ではなかったので高額と言うことはなかったと思
 …続きを読む

   

Comments:5

https://me.yahoo.co.jp/a/12NVtJ4FV_39d7rckbc69.M5GPb0gXquyfC6#19825 Author Profile Page 2009年12月26日 12:41

私の知っている人では、企業は当座預金を持っているかどうかで信用力が決まると豪語している人がいます。小切手を使えるかどうかで、その会社の信用力が分かると。。。今の時代、どの企業もネットや専用端末での振込が主流なんですけどねぇ。まぁ、時代錯誤というか特殊な価値観を振りかざす人というのは少なからずいますね。

F&F Author Profile Page 2009年12月26日 13:16

当座って、普通の会社なら銀行に言えば作ってくれそうな気がします。
ただ通帳という概念がないとか、今の時代使いにくいので積極的に使うところは少数ですよね。
ちなみに私は個人でも当座預金があるので小切手が使えますが、日本では使い道がないなぁ。

YASU Author Profile Page 2009年12月26日 16:02

番号へのこだわりといったら、iPhone買った時に店員さんに「番号選べますよ」といわれたので下4桁をメインのau携帯と同じにしたぐらいかな?
良番ではないですが、auとISDNは5種類、iPhoneは6種類の数字しか使っておらず、覚えるのが楽です。
その代わり、間違い電話は多いですけどね。

F&F Author Profile Page 2009年12月26日 17:20

私もiPhone契約時に選んだ、家族契約の中の番号と同じ下4桁の番号の上4桁も良かったというわけで。

ケータイ屋の店員が良い番号を自分で契約して、それを売りに行くという話もありましたね。

GCH03046 Author Profile Page 2009年12月26日 22:41

個人的には、電話の番号なんて最早メモリに登録する物で
覚えやすいとかってどうでも良いと思いますけど、auで
割り当てられた番号が88を2カ所に含んでいたので、
BナンバーにMNPで移しました。
2in1なんて使うこと無いと思っていましたが、良番保持代と
思えば安いのかもしてません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC