Home > DCMX

DCMX


  • Posted by: F&F
  • 2009年12月27日 11:04

ドコモショップでの勧誘効果もあり、加入者数1千万人突破だそうだ。
DCMXでケータイ料金を払うとドコモポイントとDCMXポイントの二重取りも出来る。

私の場合はiDを使うことが多いのでポイントもそこそこ貯まる。
先月の子供のケータイ買い増し、N-06Aはゼロ円だったがP-03Aの分は全てポイントで払ってまだ残がある。
と言っても高額?な買い物は別のカードで払うので、これもまとめれば更にポイントは増えることにはなるが、そのカードはポイント分の自動キャッシュバックに設定してあるのだ。

ガソリンはガソリン&ETCの専用カードでクレジット機能のないものを使っている。
これにもポイントが貯まって、毎年何かと交換している。
ETCカードもDCMXでまとめるとかすればもっとお得には違いないのだが、色々な事情?でうまく統一できていない。

クレジットカードを新たに作るのは面倒なのだが、ドコモならDCMX、auやSBMも関連カードで決済すればきっとお得だと思う。
ちなみにSBM契約中の支払いはDCMXで行っていた。
ポイント以外にも、例えばDCMXの場合はケータイ補償サービスが付帯していて普通のカードで1万円、金のカードだと5万円まで補償される。
期間は購入後一年に限られるのだが、水没でも紛失でも何でも補償される。
他には金カードだと電話帳バックアップサービスが無料になる(年間1,260円分)などもある。

   

Comments:1

キム 2009年12月27日 14:07

クレジットカードのポイントの話になりますが愛媛ローカルのカード会社でえるくカードという会社があります。ここのカードは一年限定ではありましたが買い物金額の2%がポイントで溜まると大変高効率でした。
私の場合高額商品は全てカード払いにしたので年間で一万円近くは商品券として戻ってきたと記憶しています。
今現在はキャンペーンは終わり、1%になっていますがそれでもまだ他社よりは高効率でしょう(?

しかし、小売り店は客からカード払いだった場合カード会社に決済手数料を払うわけですが、たしか概ね2〜3%だったと思います。
以前は2%も還元していたのでカード会社の取り分はさぞ少なかったでしょうね。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > DCMX



VC