Home > 電磁波問題

電磁波問題


  • Posted by: F&F
  • 2010年1月26日 13:43

目に見えないだけに、症状を知らないだけに肯定も否定も出来ない電磁波問題ではある。
科学的には携帯電話の電波よりもTV放送波などの方が強力だとか、無線LANや電子レンジは?という事にもなる。

しかし、それらはまさに見えないだけに影響を感じにくい。
一方で携帯電話基地局は目視が可能なので、何でもそのせいにしてしまう傾向があることは否めない。
携帯電話の電波塔が出来たら体調が悪くなった、吐き気がする、頭痛がする、電波塔に近づくと症状が悪化する。
電波塔所有通信事業者にそうした症状を訴えた。
すると電波塔所有事業者は「現在そのアンテナから電波は出ていません」と解答したそうだ。
http://www.gizmodo.jp/2010/01/off.html

何度か紹介しているこちらは、リニアモータカーの安全性を疑問視している。
http://ameblo.jp/kitakamakurakeitaing/
リニアモータカーのみならず、ヘアドライやマッサージチェアも注意を要するだろう。
不思議なのはこの方がblogを書いていることで、PCから出る電磁波や無線LAN(使っていなかったとしてもご近所の)、モニタから出る電磁波は大丈夫なのだろうか。

   

Comments:1

YASU Author Profile Page 2010年1月26日 14:46

そんなに磁気が気になるんならMRIなんて受けられませんよね。
一般的には0.5Tから1.5Tぐらいだったかな?
ガウス換算だと5000~15000ガウス?
定常的では無いですがX線写真みたいに回数制限(厳密には被爆量制限)がないので特に問題ないと思うんですがね。
地磁気でも東京だと0.45ガウスぐらいぐらいあるんですが…
こちらは静的磁場だから関係ない?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 電磁波問題



VC