Home > マリオ&ルイージRPG

マリオ&ルイージRPG


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月 1日 11:03

1002011103_320x240.jpg
子供が手放したというか飽きた、マリオ&ルイージRPG3をやっとやり終えた。
別にゲーム進行が面白くてやり続けたわけではなく、やったからには最後まで、それだけだ。

もっとも時間がかかったのは最後の、青い亀(ダーククッパ)との戦いである。
やっつけても内部にいる別のもの(ゲラコビッツ(ダークスターコア))のおかげで復活してくるので、その別のものの方をやっつけなければいけない。
私は青い亀をやっつけるのはボコスカカメック(だと思う)、マリオ&ルイージは樽に入るヤツを使った。
ゲラコビッツが下の足の生えたヤツで、上にくっついているのがダークスターコアってヤツかな。

青い亀のHPは1,000らしいので3回攻撃すれば倒せる。
倒した後は内部のものがHP1,000を与えて復活させるが、そのときには青い亀が大型化する。
大型化した青亀の腹を攻撃すると内部のものがはき出され、バキュームで内部のものを吸い取ってマリオ&ルイージで攻撃する。
これを3回繰り返すと、まずはマリオ&ルイージ側で内部のものが崩壊し、次に青亀もやっつけられる。

コツはテンポ良く、だ。
HPとSPをフル回復させることの出来るスターキャンディーをどんどん使う。
ちなみに私の場合はスターキャンディーの所有数は14だったが全部は使い切らなかった。
LVはマリオ&ルイージが31、クッパが26。
HPはマリオが197、ルイージが267、クッパが291だった。
装備は凝ったものではなく、マリオはスターウエア、POWグラブDX、ナースソックス。
ルイージはセレブウエア、HPソックスDX、こうらブーツ。
クッパはかっちゅうこうら、きゅうけつうでわ。

週に一度程度いじって約1ヶ月、まあ楽しめた方かな。

エンディングは感動的なものではない。
子供向けにくさい芝居は流行らないと言うことか。

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > マリオ&ルイージRPG



VC