Home > 迷惑な話

迷惑な話


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月 3日 12:11

F&F情報メールをBlogにメール投稿設定している人がいる。
情報メールはblog公開を原則としていないので配信停止用のメールアドレスなどを記載してある。

blogに載せたいという場合は特別にフォーマットを変えて配信しているので相談に乗らないこともない。
というか、メールアドレスの載ったものをそのままblogに転載するか?普通。
とにかく迷惑な野郎が居ると言うことでseesaaには文句を言ったが、今現在返事は来ていない。

いや、転載そのものが迷惑だという話ではない。
そこに配信停止用メールアドレスが載っているのが迷惑なのだ。
つい先日も、そのメールアドレス宛にspamが来た。
自動リンクのページを作ったから登録しろと、昔はこんなメールも多かったなと思うようないにしえのspamだ。
差出人はgmailを名乗るがSMTPサーバはchicappa.jpとなっている。
こちらはchiacappaに通報、数時間後には対処しますとの返事が来ていた。

この消去用メールアドレスにspamが多少送られてきても困ることはない。
単にsmtpサーバが応答する時間がもったいない程度のものだ。
既にそのメールアドレスは消去されているので何も起こらず来たメールは捨てられるだけであるが、大量に送られてくると処理にパワーを使うので無駄な感じがする。

   

Comments:1

fSO 2010年2月 3日 12:33

嫌がらせをすれば批判をしないでくれると思ってる方がいるのかな?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 迷惑な話



VC