Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月 8日 10:30

コナン(2/8)◆ 以前にコナンの探偵グッズ?秘密道具?(これはドラえもんか)の探偵バッジ型通信機に関してなど書いた。先日漆黒の追跡者のDVDを観たら、新たな探偵グッズが登場していた。以前にも伸縮サスペンダーはあったのだが、な、な、なんと!今回登場したものは100mまで伸ばすことが出来るというもの。当然人間がぶら下がれる強度があるし、その人間を引き上げる巻き取り力があるので並じゃない。形状はせいぜい5cm角程度だろう。この中に100mのベルト(というかフィルムのような薄さかな)を巻き取らなければならない
 …続きを読む

   

Comments:6

a&d 2010年2月 8日 22:25

コナンくんの道具って、ダイヤル回すと気絶させる勢いのシュートを放つ靴とか、命中した瞬間に即効で効く麻酔針とか、かなり物騒な気がする。。
実際、コナンくんてこども店長くらいの年ですよね。

F&F Author Profile Page 2010年2月 8日 22:31

設定は小学校1年生ですね。
発言が生意気ですよね、1年生にしては。
探偵ものは拳銃などを扱えないために、色々武器を工夫する傾向にありますがコナン君の道具は凶器だよなぁ。
スケボーにしても原付扱いでしょう。

YASU Author Profile Page 2010年2月 8日 23:45

発言が小生意気なのは、ベースが高校生なのでしょうがないんじゃないでしょうか...
それより気になるのは、あれだけ高出力のトランシーバを体に密着させた状態で使用していることかな?
普通、高周波火傷をするんじゃないかと(^_^;)

missaile Author Profile Page 2010年2月 8日 23:57

アニメなので大目に見てあげてください。
厳しすぎる現実を無理に見せてあげないというのも大人の役目なのかもしれません(かなり無理矢理な解釈w)

tak 2010年2月 9日 01:03

高校生が薬で小学一年生になる設定の方が無理が有りすぎると思いますが、
アニメにしろ映画にしろ"物語"には"ご都合主義"と言う暗黙の了解もありますしね。

Beep Author Profile Page 2010年2月 9日 21:56

空想科学研究所に迷い込んだのかと思いました。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC