Home > これだからSBM使いは

これだからSBM使いは


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月 8日 10:38

YBBを使い、iPhoneを持ってBlogを荒らしに来ているSBM使いに関しては昨日も書いた。
YahooのIDの末尾#22ecaがそれで、閲覧禁止を望んでいるようだ。
http://www.fnf.jp/blog/2010/02/fnfblog2851.html#comments

なぜ閲覧禁止を望むかと言えば、見れば何か書きたくなり、書き込みのみが禁止だとストレスが溜まるのだろう。
何せPCとiPhoneとケータイ変換エンジンを使って自演を繰り返すような暗〜いヤツである。
朝は8時台から活動をはじめ、Blogをチェックしては悶々としている。
そんな事にエネルギを使うなら、まともな職業に就いた方が良い。
平日も休日も朝から午後まで定期チェックしているとは、相当キモチ悪い感じがする。

なんて言ったって自分の気持ち悪さは理解はしないだろうが、これは結婚できない女(男)にも共通しそうだ。
私は結婚できない訳じゃない、結婚しないだけだ。
彼ら(彼女ら)は異口同音にこういう。
だが端から見ると、やっぱり少し変わっていたりする。
気付いていないのは本人だけ、そんな感じなのだ。

YBBなのでIP制限は難しくはない。
IPを変えてきたら又制限すれば良いだけで、おそらく当該者はBlogや2chが見られないと死んでしまうような体質だろうからIPが変わるまで辛抱するなんて事は容易に出来まい。
しかも、こうして張り付くのはかまって欲しいからだと思う。
自らを主張できるのはもはや掲示板やコメント欄だけだけでしかないのは、呆れた逆恨み野郎と共通するのかも知れない。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%91%86%E3%82%8C%E3%82%8B%E9%80%86%E6%81%A8%E3%81%BF%E7%8A%AF%E8%A1%8C%E3%82%92%E9%87%8D%E3%81%AD%E3%82%8B%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E8%80%85&lr=&aq=f&oq=

と言うわけでIP制限はせずに認証制限をしてみる。
OpenIDを利用不可能にしたので、F&Fに認証登録するしかない。
このSBMな人は相当な小心者のようで、ID認証をかけただけで数ヶ月も引っ込みまくりだった。
これ以外にも書き込みの道は残してあるが、それは餌付きの針みたいなものなので。

OpenIDでコメントをいただけた方には大変申し訳ないのですが、一匹のiPhone使いによる荒らし対策と言うことでご理解を。
実はこうして私も馬鹿を相手にしながら楽しんでいる訳で、掲示板への宣伝書き込み対策みたいなやりがいを得られれば又それはそれで面白い。
とは言っても、年中かまってあげられるわけでもないのだが。

   

Comments:13

きっさ Author Profile Page 2010年2月 8日 11:50

SBMな人からすれば「アンチ」な書き込みをしている私ではありますが、一応私もSBM使いだけに、こういう荒らし行為を繰り返されると気分の良いものではないですね。
小心者のSBMな人といえば、最近2chの削除依頼に書き込んでいた某氏と被るのですが、同一人物でないことを祈ります。

bluefinder Author Profile Page 2010年2月 8日 12:02

登録してみました。
ついでにハンドルも変えてみよう・・・
YahooのIDも使ってましたけど、URL表示はやっぱイマイチですな。

自ら制限を望むって、「だれか自分を止めてくれ!」って感じでしょうか(笑
自覚があるのか、ヤケクソか。

fSO 2010年2月 8日 13:27

こういう方が次にやる事は街角で意図的に間違った情報流して解除を訴える。これですね。(現実に置き換えると)

なかぽん Author Profile Page 2010年2月 8日 14:40

以前アク禁された人が他のblogコメントで「事実を指摘されるのが嫌たからだ」と言った例がありますからね~。
誤情報まき散らしはあるかもしれませんね。

F&F Author Profile Page 2010年2月 8日 15:12

> 事実を指摘されるのが嫌たからだ」
>
まぁ、そのくらいは言わせてあげないと可哀想かな。
何年も同じ事を書いているのに誰にも認められず、誰にも聞き入れられず、ですからね。

ただ、あの方の場合は今回の方とは違って(主張は特殊でしたが)ある程度の常識はもっているのだと思います。
アクセス禁止にしても、機械的に排除したわけではなく「禁止させていただきます」と宣言しただけですから。

fSO 2010年2月 8日 16:14

こういう輩がケータイを否定する本当の本当の理由もう検討ついてますからね。

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年2月 8日 21:18

あの方なら今日うちにいらっしゃってます。

匿名掲示板の書き込みを一部引用して記事を書いたのがお気に召さなかったようで、コメントいただきました。
期限がないのを半永久は詭弁だろって書いているのですが、癪に障ったみたいです。

fSO 2010年2月 8日 21:49

息抜きさせないと何をするか分からないんで適当に相手してあげて下さい。そろそろ某掲示板の人達もあの方の劇に付き合うの飽き飽きしてるようですし。

a&d 2010年2月 8日 22:21

こんな赤っ恥晒してまで擁護するiphoneでやること。
→掲示板荒らし(笑)
→自演がバレて自爆テロ(爆)

短文なのはやっぱり…なんですかね。

fSO 2010年2月 8日 22:47

思ったんですけどこういうタイプの人って自分の都合の良い出来事とか流れはいつまでも続くと信じ込んでる人が多い気がする。

missaile Author Profile Page 2010年2月 8日 23:33

あの方の珍論も飽きてきた気がします。自分の妄想で語っているのが何とも痛々しくて。
というより、妄想で全てを語りすぎてしまって現実を見てないんですよね。現実世界から逃避している種別だったりするのかも。

route Author Profile Page 2010年2月 9日 11:49

彼の「SBMから見えなくしろ」発言の真意は、「一般のSBM利用者にこのサイトを見られると困る」ということでしょう。SBMの問題点をこれだけ客観的に分析し指摘しているサイトもなかなかないですから。
要するにスポンサーや政治家がマスコミに対して不都合な真実の報道を差し控えるように圧力をかけているのと同じ。
SBM利用者がこのサイトを見て事実を知ってしまい、解約率が上昇してしまうことをよほどおそれているのでしょうね。
そこまでして加入者に対して事実を隠蔽しなければならない事業者というのも、ある意味哀れです。

元コンビニバイト 2010年2月10日 13:00

彼のことを査定をする人間が、それらの方法でアクセスして監視している。
都合の悪いことには反論するのが仕事だが、書き込み規制では監視は入るので職務怠慢と捉えられてしまう。
なので、アク禁にして監視自体が届かないようにして欲しい。

…どうでしょう?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > これだからSBM使いは



VC