Home > おおおっ!

おおおっ!


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月23日 10:52

blogの、つまりこのページの左横に一昨日楽天の広告を貼った。
ら、そこを経由して何かを注文してくれた方が居て報酬がカウントされていた!

たった60ポイント(楽天の報酬は金額ではなくポイントなのか?!)ではあるが、なんか嬉しい。
でも広告の画像が拡大で汚いので、それは小さいものに変えてトップページに移動した。
代わりにAmazonの書籍のリンクと、楽天はマッチ広告にしてみた。
ちゃんとページ内容にマッチした広告が出るのかなぁ。
と、実験心でしばらくはいじくり回すかも。

Amazonの方は移動体通信関係の書籍を選んでみた。
持っている方も多いかなと思われる本で、ウルトラ専門的と言うほどではないものを選んでみた。
ハイアマチュアというか、通信関係に興味のあるエンジニア級の人ならば理解出来る内容だと思う。

いわゆる専門書の類は値段も高いし、そこらの書店では売っていない場合も多い。
まあ売れない本だから仕方がないわけで、私はこれらの本とかマイナーなCDとかをAmazonで買った事がある。
Amazonもサービス低下な感じがして個人的には余り好きではないが、品揃えの点で他を探すより早いか、みたいな。

楽天の方も猫餌とかを何度か買った事があって、注文時にはメルマガが来ないようにチェックを外すのを忘れると大変だ。
というか、チェックを外しておいても勝手にメルマガ登録されるなどする。
これが楽天クオリティという事で諦めるしかないのか。

通販処理その他で好感が持てるのはケンコーコム、ここはジュースとか医薬品とかを買っている。
1ヶ月に1回か、2ヶ月に1回か、まとめて買って送料をタダにする。

調子に乗って1件アフィリエイトリンクを張ってみる。
ちなみにクリックしただけでは私には報酬は入りませんので気軽にどうぞ。


以前知り合いに新潟県人の人がいて、市場には余り出さないという米を売っていただいた事がある。
精米器を買ってきて精米してご飯を炊いたのだが、なるほど旨かった。
春先に予約をしておかないと手に入らない米だった。
値段は安くはなかったと思うが、それを食い尽くす頃になるともっと買っておけば良かったと思ったものだ。

米が高いかなと思ったら、コンビニ弁当などの価格と比較してみたらいいと思う。
このアフィリエイトリンク先だと10kgで7千円、安価な米の2倍の値段だ。
米の一合は約150g、これで多めに盛った2膳分程度だろうか。
つまり10kgで130膳分はあるという事になり、一膳あたり50円ちょっと。
これで旨い米が食えるとしたら高くはないと思うのだが、どうだろうか。

   

Comments:11

こむ改 2010年2月23日 12:39

新潟県民として言わせていただくと、ご飯の味は米の良さと炊き方に左右されるから
良いお米が手に入ったら可能ならば羽釜で、それが無理なら土鍋&ガスで炊いて下さい。
炊飯器だとやっぱり味が落ちてしまいます。

F&F Author Profile Page 2010年2月23日 12:44

土鍋で炊いたりしたら旨そうですね~
って、自動炊飯器以外で飯を炊ける人って居るのだろうか…
新米は水加減も違いますし、炊き方も重要ですよね。

Lear Author Profile Page 2010年2月23日 17:48

いつも安い米を食べてます。
母方の実家(福島)で生産た米を買ってたこともあり美味い米の味も知っているつもりです、とくにこの田舎の米はご飯が冷えても美味いのが特長的でした。
さて最近は安米中心ですが電気炊飯器を変えてからかなり味がよい方に変わったことを実感しております。
豪勢な高額炊飯器ではありません、以前と同コンセプトの高圧系統とでも言うのでしょうか、長年使っていた松下製IHジャー炊飯器が壊れ象印製IH炊飯ジャーに切り替えたら極端に味の変化が分かってビックリしました。
もしかしたら今の松下製でも同じように炊けるのかもしれませんが。

最近の電気釜は、密閉性が良いために開閉時に引っかかりがあるのに中々慣れません。

F&F Author Profile Page 2010年2月23日 17:58

新しい炊飯器って美味しく炊けますよね。
どうしてだろう…
ウチでも、買い換える度に「旨い!」と思うのです。
でも買い換える度にそんなに旨く炊けるようになるとも考えにくいので、と言う事は、使っているウチに劣化するとか?
蛍光灯がだんだん暗くなって、新品に取り替えた直後は明るいように。
(蛍光灯は初期輝度が高く設計されていて、使用開始後まもなく暗くなるんですが)

wakatarou Author Profile Page 2010年2月23日 19:02

ブログ左横に表示されていた TRYX3楽天市場店 から レノボG550 2958PJを1台注文して見ました。
ブログのリンクのショートカットをIE8のアドレス欄の箇所をドラッグ&ドロップしてデスクトップへ保存して、すぐではなく時間を置いて注文した場合は、アフェリエイトのポイントは加算されるのでしょうか?それとも即時ではないので有効ではないのでしょうか?

F&F Author Profile Page 2010年2月23日 19:14

楽天の場合は、そこをクリックした時点でクッキーが食わされて、それに基づいてポイントが加算される仕組みだと思います。
たぶんURLにアフィリエイトコードが入っているのではないかと思います。
クッキーの寿命は以前は1ヶ月程度あるとされていたようですが、最近はどうなのでしょうね。
不正続出で色々変わったようです。

ケンコーコムはレファーだけで判断しているので、その時1回限り、しかもそこをクリックして遷移した場合のみ有効と厳しいです。

ポイント加算・非加算は明日になれば解ると思うので、結果はここに書きますね。

こむ改 Author Profile Page 2010年2月23日 22:21

最近の炊飯器は、熱伝導率や発熱効率をどんどん向上させているから
それで「新しい炊飯器で炊くと美味しい」のかもしれませんね。

僕が小学生の低学年だった頃までは羽釜で、中学生頃まではガス炊飯器で
炊いていましたが、今使ってるのが古い(&安い)炊飯器なのでよけいに
当時の味と比較して不味く感じているのかも。

#そういえば電子レンジも炊飯器もそろそろ買い替えなきゃいけないんだった。

YASU Author Profile Page 2010年2月23日 23:44

新しい炊飯器を買ったら、炊飯のプロセスに浸水まで含まれていて、炊きあがるまで早くなったので驚きました。
私は引越しの関係で、なぜか電気炊飯器→羽釜→ガス炊飯器→電子炊飯ジャーの順番です。
電気炊飯器は東芝製の自動式電気釜(初代)でした。
私より年上の電気炊飯器ですが...
最近はIH採用で火力が強くなったせいか、電気炊飯ジャーで炊いても結構美味しくなっていると思います。
でも、能力目一杯の量を炊くと美味しくないのは相変わらずみたいですが。
8割ほどの量が丁度良いようです。

Author Profile Page 2010年2月24日 02:57

炊飯器を使わなくても、(火力調節のし易い)ガス台なら簡単に炊飯できると思いますよ。

吹きこぼれない程度に火力を調節し、湯気がほとんど出なくなってから、
ちょっと待って火を止めれば、おおむね大丈夫かと。
水量が不安でしたら、炊飯器の釜で合わせてから容器を変える、とか。

家の場合は、味も良くなったし、何よりも早く炊きあがるようになったのでやみつきです。

F&F Author Profile Page 2010年2月24日 07:55

wakatarouさん
レポートを見てみました。
昨日は約100クリックあったのですが、注文数はゼロでした。
どうやらカウントされなかったみたいです。

F&F Author Profile Page 2010年2月25日 18:17

wakatarouさん
本日530ポイントが加算されていました。
もしかしたら遅れて入ったという事かな。
レポートでは何が売れたかは解らないので。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > おおおっ!



VC