Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年2月24日 10:30

ペーパレス(2/24)
◆ ペーパレスの時代だと言われて久しいが、それを実感できるようになったのはここ最近かも知れない。それは会議で紙が配られなくなり、提出書類が電子化されてきたからだ。無線行政系の会議でも電子資料配付がスタンダードになっているものもあるし、もちろん一度の会議で1kg以上もの資料を配られることもあるのだが、以前は全てそんな感じだったのだから変化は感じられる。これに伴ってプリンタの利用頻度も減っている。以前はPCの能力的問題などもあって大きな電子ファイルの扱いが安易とは言えなかった†
 …続きを読む

   

Comments:1

Nob Author Profile Page 2010年2月25日 02:03

AmazonのKindleが発表されたときには、「なにこれ?売れるわけ無いなぁ」と思いましたが、その後にiPadが出てから急にKindleが
魅力的になりました。
『何でもできます』的なiPadと『文字を読むためのデバイスです』なKindleは比較できないですね。
ディスプレイの横に立てかけて仕様書を見ながら、キーボードを叩くのは面白いかもしれないなぁ。
早く日本語化して欲しいのと、書籍の単価が文庫本の5~6ドルになってくれれば魅力なのですが、10~15ドルって言うのはハードカバーの価格ですよねぇ。
アメリカでは、文庫本=ペーパーバック=低品質という式が成り立っているのかなぁ?日本では「場所を取らない」「2度目の印税が入る」なんていう、おいしい分野だと思うのですが?

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC