Home > トップページが更新されました

トップページが更新されました


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月 5日 10:30

位置情報(3/5)
◆ 位置情報の取り扱いに関して、日本の移動体通信各社はかなり慎重である。他人(他社)に位置情報を提供する場合には確認画面が表示されるなど、また位置情報検索対象となり得るか否かはケータイ側からの設定が必要になる。これに対して、デフォルトで位置情報を送りまくるのがiPhoneだ。
速度計測でも位置情報が付加され、写真を撮っても位置情報が埋め込まれ、先月だったかGmail系のGoogle Buzzへのアクセスでも本名や自位置が送信されてしまう。おそらくこれは考え方の違いというか、Appleは日本人ほどプラ
 …続きを読む

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > トップページが更新されました



VC