Home > ハリアー消える

ハリアー消える


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月10日 13:04

ハイブリッド車もシリーズに加わっているトヨタハリアーもこの代限りで消える運命なのだとか。
元々国内で売れる車ではなく、北米などへの輸出がメインだったのだろう。

勿論北米でもリーマンショックと同時にSUVブーム再びへの夢は消え去り、販売台数は低迷する事になる。
ワンボックスは国内でしか売れないというか、世界広といえども商用版を乗用車に改造したような(本国ミニバンはまた少し意味が違う)文化は皆無だ。
それに比較するとSUV、特に欧州から広まり始めたハイパフォーマンスSUVは小さいながらもマーケットを確立している。
そんな雰囲気をハリアーも持っていたのだが、海外ジャーナリストなどに言わせれば、雰囲気はそれなりだが性能は… みたいな言われようだった。

この手の手法はRAV4にも言える事で、ディーラも「この車は、スタイルはSUVですが中身は乗用車ですから悪路は走らないでくださいね」という。
車高の高い乗用車、乗用車のボディーにシャコタカキットを組んだだけ、みたいな。
本格的というか、国内モデルは少し方向性を失った時機もあったのだが、ランクルなどが未開の地を走り続けるのとは様子が違う。

ただ、この後に続くニューモデルも噂されている。
コストダウンで4WDモデルがあるのか無いのか無いのか無いのか解らないが、ベースはFFでエンジンはV6らしい。

   

Comments:1

missaile Author Profile Page 2010年3月10日 23:19

レクサス仕様のRXを出す時点で「当分は併売」と言ってましたからね。
その時期が切れたんでしょう。

たしかヴァンガードでしたっけ? 代わりとなるクルマは。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ハリアー消える



VC