Home > 高いと売れない

高いと売れない


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月13日 11:05

他社の他モデルと比較してもダントツの販売台数だとiPhone販売数を自慢した孫さんだが、それは既に過去の話か。
いや、過去にもiPhone以上に売れたケータイはあったわけで、きつい冗談だったと言うことか。

それでも販売ランキングではしばらくトップの座を占有していた。
やがて順位を落とし始めるが、それでも2位か3位かその程度の所をウロウロしていた。
BCNランキングでは10位以下にまで落ちることもあったが、投げ売り開始で売れ行きは一時的にせよ良くなったようだ。
今週はGfKの集計ですら4位と7位だから、どうする?SBMって感じ。

実際iPhoneを持っている人を見かけることも多くなったし、「安いから買ったけど、機能がダメだね」とケータイと比較して嘆く声も聞くようになった。
スマートフォンはケータイとは違うのだが、安いから買ったという人は、iPhoneだろうが何だろうが普通のローエンドケータイ並の機能くらいあるだろうと思っている。
しかし実際にはそうは行かない。
ローエンドケータイよりも「出来る」事は多いが、「出来ない」事も山ほどある。

そんな人たちは「iPhoneを買ったけどアレはダメだね」という。
すると、安いけどダメなのかと人々が思うようになってしまう。
それを跳ね返すにはさらなる安売りしかない。
安いんだから我慢しようと思わせる、8円ケータイ作戦だが、月月割り改悪で今は9円では維持できないしiPhoneはパケット契約必須なのでダメだ。
単なる安い通話用ケータイが欲しいと思って買ったのに、なんだよなんだよパケット定額付きかよ、しかも固定かよ。

今までだって一括ゼロ円とかやってきたわけで、店によっては実質ゼロ円に1万円〜2万円現金を付けちゃうみたいな、お札を貼り付けて売るようなこともやっている。
それでも売れないならばもっとカネを出せばいい。
auだって2万円くれるのだから、iPhoneはスパボ一括でマイナス3万円とか。
スパボ特典を使いながら一括ゼロ円で、しかも3万円貰えちゃう。
これなら売れるのではないだろうか。
というか、それなら私もまたiPhone3GSを買うんだけど。
別にSBM網で使いたいわけではなく、ちょっと別の用途に欲しいと思っているだけなのだが。

頼みの綱は2010年モデルの外観が変わることかも知れない。
2年近く前の新製品は、今や古さを隠せない。
モデルチェンジの早い国産ケータイの中にあって、2年も同じスタイルを守り通すと貫禄より先に古さが目立ってくる。
せめて色でも違えば新鮮に映るのだろうに。

   

Comments:2

fSO 2010年3月13日 12:00

学割で月々300円とか掲げてるショップもあるようですしまだと金の失敗に懲りてないようです。

田舎モバイラー Author Profile Page 2010年3月13日 12:05

MDBのうpろだ投稿された写真では、てるるで4万とか。
ただ田舎者には嘘か誠か確かめる術もありません。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 高いと売れない



VC