Home > この人頭悪い

この人頭悪い


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月16日 10:42

SBM副社長の松本氏、サイバー攻撃に対して目には目をと訴えかけている。
曰く『日本のネウヨに本当に「根性」と「実力」があるなら、この際、韓国のものでも中国のものでもよいですから、露骨に「反日感情」を煽っているサイトがあれば(少なくとも中国には一時は相当ありました)、総力を結集して、今回韓国の民間人がやったような大規模なサイバー攻撃を仕掛けてみれば如何ですか?』

http://agora-web.jp/archives/956747.html
SBMな人が良く言う「あいつが先にやったからやり返しただけ」「悪いのはオレだけではない」の理屈だろう。
しかも自分がやるのではなく「お前らやってみろ」と煽っているだけ。
この人、じゃあみんなでSBMのサイトでもリロードしまくりましょうかと言われたらどうするのだろう。
SBM使いが全員通話しまくり攻撃しましょうと団結したら、それでも「やってしまえ」と言えるのかな。

いい大人なのに、この無責任さ加減はいったい何なんだろう。

攻撃に屈しない強硬なシステムを作ろうというのなら解る。
自動防御システムを考えようというのなら解る。
しかし、お前ら犯罪者になれとはいったい…

松本氏は自分たちが周波数帯を確保したいからXGPは他へ行けとか、要するに実力では勝負しがたいから他社を不利な方向に導く的な事がお好きだ。
まあ孫さんにしても800MHz帯寄越せで訴訟騒ぎを起こしてドコモを妨害するなどやっていたわけで、その点で気が合うのかも知れない。
それでも松本氏は技術屋上がりと言うことで中継局無理矢理混ぜの実態に触れたりと、正直ベースでの話もあった。
学生に営業活動をさせるという、いかにもソフトバンク的なインセンティブ商法にも触れていた。

しかし根底の考えが「目には目を」、迷惑行為であろうが違法行為であろうがそれをけしかけるのは如何なものか。
文中では「けしかけているわけではない」としているが、どこが?
また「ヤクザ同士の抗争に多くの場合警察が介入しないように、その為に一般市民が若干巻き添えになるようなことがあっても、日本政府としては、ここには迂闊には介入は出来ないでしょう。」とも書いている。
お前ら、違法行為を行ったとしても捕まる恐れは少ないからどんどんやれ、である。

   

Comments:3

きりがはら 2010年3月16日 14:05

一方2ちゃんねるではムカつくからチリに募金しようずとクリック募金で約2億6000万の募金テロが行われた

どうやら頭が悪い人(人格的に)の回りにはそんな人しか集まらないのでは?

因みに2ちゃんねるのチリに募金ってのは某テロでチリの安否確認サイトのサーバまで被害にあった為であり募金テロもあくまでムカついたから募金でチリに被害を与えるのが目的らしいですけど

missaile Author Profile Page 2010年3月17日 01:07

孫さんにしろ松本さんにしろ、あの人にしろ姑息な手段が好きなんでしょう。
共通事項は『他力本願』で間違ってないと思います。

route Author Profile Page 2010年3月17日 14:16

この人とは個人的に話したことがあります。

はっきり言うと、どうしようもない人です。

自分の権威を振りかざすことにしか能がない。きちんとした自己ポリシーを持ってない人だと感じました。

権威を持ったばかりにだめになった人間の好例だと思います。

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > この人頭悪い



VC