Home > 今週の相場観

今週の相場観


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月21日 15:04

1003211504_395x241.jpg
BOは先週もペイアウト無しだった。
先々週の金曜の価格と、先週の金曜の価格が±50銭以内だったためである。

これで3週連続ペイアウト無し、いかに価格が動いていないかを示しているようだ。
そろそろ動き出すかも、そう思って賭けている人も居ようが動かない。
さて今週はどうしようか。
賭けなければ動く、賭ければ動かないみたいな。

上がるか下がるかを5回連続で外すのは難しいというのだが、FOMCでも動かなかったので動くまで待とうか。
動くかも知れないことを予測するより、動き始めてからアクションを起こした方が良いかも。
というか今週も目立った動きにつながりそうな事もなさそうだが、動きたいエネルギは相当蓄積されていると思われる。
果たして上なのか下なのか、動き出せばそこそこの値幅になると思う。

90円台後半を超えれば上に、89円台前半以下になれば下にという感じでレンジは狭い。
ローソク足も上下にひげを出していて迷いを感じさせる。

先週は1度エントリして10Pips程を取った。
欲張らずに決済したのが良かったようで、そのまま放置したらマイナスだった。
ということは、そもそも予測が誤っていたと言うことなのか。

こうした値の動かないときにはトラップリピートイフダンで稼ぎやすい時だと言える。
狭いレンジで仕掛けをしておけば低リスクで稼げる。
勿論稼ぎも小さいのだが、毎日自動的に稼げていくと思うと楽で良い。
ただしトラップリピートイフダンが組める業者はまだ限られている。

SBI、あの北尾氏の会社なのだが以前はソフトバンク系列だった。
なのでSBと付いているのだが、そこが社債を出すそうだ。
格付けがBBBと低いので利率は高く1.9%、リスクを厭わないなら買ってみましょうと投資家に呼びかけているアナリストもいる。
格付けがSBIより更に低いソフトバンク本体は5%を超える金利を付けて社債を出した事もある。

格付けランクごとの累積デフォルト(債務不履行)率が出ていた。

格付けごとの累積デフォルト率

格付け期間1年3年5年
AAA0.00%0.00%0.00%
AA0.00%0.00%0.00%
A0.05%0.36%0.76%
BBB0.06%0.50%0.94%
BB1.15%6.31%10.74%
B13.71%42.29%69.37%

1997年〜2007年

   

Comments:0

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > 今週の相場観



VC