Home > ちょっと重いけど

ちょっと重いけど


  • Posted by: F&F
  • 2010年3月25日 12:05

冬モデルだったはずなのに、随分遅い発売となるF-04Bはディスプレイ部と操作部が別れるセパレートタイプだ。
モックをいじってみると、質量はやはりかなりあるのだが持ちにくいわけでもないし外しにくくもない。

ただ2つに割ってみてどうするのかと、ふと思った。
一体化していれば、折りたたみだろうとスライドだろうと片手で持てる。
しかし2分割されると両手で持つ事になり、するとQWERTYキーはどうやっていじるかなと考えてしまう。
机の上に置いて使うとか、そうなるともっと大型のディスプレイが欲しくなるし、うーん…

でもまあ話のネタにはなる。
これさぁ、分割出来るんだぜ、とか。

   

Comments:5

まつだ 2010年3月25日 19:48

電車内で使用する場合 液晶部分を吊革を持つ手で握り セパレートキーボードで高速ブラインドタッチが可能になります。
キーボードと液晶が一体の場合キータッチで液晶がブレて漢字変換が遅くなりますが セパレートなら快適に文字入力できるはずです。

die Author Profile Page 2010年3月26日 11:19

個人的には、この機能が気に入ってます。
"通話しながらメールやスケジュール確認などが可能です。"
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f04b/topics_01.html?to_feature=top_h3_2#t_02

もっと欲を言えば、HYBRID W-ZERO3のように、通話とデータ通信が別々になっていて、電話しながら、ネットも出来ると嬉しいですね。

F&F Author Profile Page 2010年3月26日 11:25

いや、出来るのではないでしょうか。
N-06Aでも出来ますよ、通話中のWeb閲覧は。

die Author Profile Page 2010年3月26日 12:02

>N-06Aでも出来ますよ、通話中のWeb閲覧は。
おお!それはいいですね。
恥ずかしながら、PHSユーザなので、携帯の事情は良く知りませんので、前述ページでしか判断してませんでした。
売りにして欲しいですね、是非!

きりがはら 2010年3月26日 13:35

通話中のWEBって意味合いが少し違う気が…

正しくはセパレートするどちらにも受話器通話機能がついている(Bluetoothキーボードにヘッドセット装備なので)のでスピーカーホン機能や外部機器を使うことなく通話とWEBやメール機能を利用できるって事かと

コメント投稿には JavaScript が必要です。ブラウザのJavaScript 機能を有効にしてください。

サインインしなくてもコメントの投稿は出来ます。
サインインしている場合はお名前などを入力せずに、そのまま投稿できます。

登録は簡単&それによって何かが起きるわけではないのでお気軽にどうぞ。
登録ページ書き込み→確認メール送信→確認メールのURLクリックで承認、の手順です。
確認メールに書かれたURLにアクセスしないと登録は完了せず、正しいログイン状態に移行できません。
コメント フォーム
コメント投稿完了までには少し時間がかかります。
二重投稿にご注意下さい。

Home > ちょっと重いけど



VC